ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@9/26神戸サンボーホール1日目

(完全ネタバレ注意。公式試合結果はこちら

行ってきました。

行ってきました…。

行ってきたんですけど、何かすごい心労が…。

 

ということで早速ですが。

谷やんのXデーが近い気がしてならない…。

知ってはいたんですよ。谷やんとジミーズの間に不穏な気配が流れているのを知ってはいたんですけど、生で観たら想像以上に不穏だった…。ただ、谷やんは神田さんに誤爆しそうなところを何とか止めたんだけど、逆は2回誤爆したからなあ。(わざとじゃないにせよ)

あと、メイン戦がクネスカ対吉野・戸澤でクネスカが勝ったものの、VERSERKの土井ちゃん&YAMATOさんが乱入してきた際、その2人が赤いTシャツで谷やんも赤いTシャツ(私物?)だったので、「あれ? 谷やんどっちのユニットだっけ?(すっとぼけ)」みたいな。谷やんずっとクネスさん睨んでるやんみたいな。クネスカ勝ったし嬉しくはあったけど、それより不安が大きくて(汗)。

サンボー2日目、何か起きるんじゃないかなあ…。(と思ったけど今回は特になかった模様)

ということでさらっと書いてしまいましたが、鷹木さん達の新ユニットVERSERK(ヴェルセルク)、ついに名前が決まって始動しましたね! 名前もロゴもTシャツのデザインもめっちゃ恰好良いです。立ち居振る舞いも迫力があるし。鷹木さん憎たらしいです、ヒールとして!

すごく複雑な気持ちなんですけど、土井ちゃんもYAMATOさんも、(2人同時という意味ではなく)いつかベビーで見たい気持ちはあるんですよ。特に土井ちゃん。ベビー時代の神戸ワールドのツインゲート戦に本当に感動したから。だけど、今日のタッグマッチ準決勝を見てたら、この2人にはまだまだヒールのタッグでいてほしいなあと思いました。安定感が半端ない。

そして琴香ちゃんが弾けてた…。素直な感想として今までで一番楽しそう。輝いてる、輝いてるよ。あの時パンチにならなくて、色々あってからの今だからこそ輝いてると思いたいけど。

ただ、今の状態だとMB+αという印象もあるので、もう少し何かあるかなとは思いますが。

鷹木さんが意外と早く動いたので、あとは元ベテラン軍の皆様がどう動くのかずっと気になっております。

んで、Eita君がまさかの2時間でVERSERK追放とな…(大阪大会にて)。Eita君に限らず、T-Hawkとフラミータ以外のミレニアルズ勢がこれからどうしていくのかが割と心配だったり。

でも今日、一匹狼で試合してたEita君は恰好良かった。どっちかなと思ってたんですよ、本当にヒールでやっていくのか、やっぱりベビーに戻るのか。そんなに早いとは思わなかったけど。ここからどうなっていくんだろうなあ。

T-HawkはMONSTER EXPRESS加入となりまして! 清水君が完全にフラれたそうですが(笑)、T-Hawkは今までずっとユニットを引っ張る立場だったから1回くらい最年少になってもいいんじゃないかなと。ここで偉大な先輩達から吸収できるものを全部吸収して、またいつかユニット作ったり引っ張ったりしてほしい。

今日は(新コスチュームが間に合わなかったので)しゃちさんのコスチュームを借りての試合でしたが、あの金色が似合っていたと思います。普通に新コスチュームだと思ったので。

U-Tはダークマッチで見たんですけど、何か体が一回り大きくなってた! あんなにゴツくなかったよ!? 今までいろんな選手の体ができあがっていくのを見てきましたけど、U-Tもここまで来たかと。ここからレスラーとしてまた成長するといいなあ。

そして、リングネームもまだない若手選手も出てきまして! 石田選手と山村選手ですね。

2人ともキックがいい音してたので期待したいですね。山村選手に至ってはスワントーンボムやってたし!(元WWEジェフ・ハーディーが大好きだったので、スワントーンボムには思い入れがあるのです)

今日は全体的に先輩が後輩を育てる試合が多かったと思うんですけど、その中でも印象深かったのがハルクさん対Eita君の試合と、T-Hawk対山村選手の試合かなと。上手く言えないんですけど、「あー、下を育てる立場になったんだなあ」と。T-Hawkもまだ若いんだけども。

あ、大事なこと書くの忘れてた。

今日もYAMATOさんと1m圏内ですれ違いましたよー! タッグリーグ準決勝の時に、サイリョーさんを引きずって客席に降りてきて目の前を駆け抜けていかれました。今日もすごい迫力だった!

そして、やっぱりサイリョーさんも上手いなと思った! マイクもだしレスリング技術もだし試合の見せ方もだし。フジイさんともいいタッグだし。ちょっと「ジミーズ抜けてしまうんじゃないか」と心配になるくらい(苦笑)。スモーコスチュームもよかったです!

YAMATOさんもヒールなんだけどちゃんと相手の土俵に乗ってくれるところが偉いなあと思うんですよね、いつも。というか、むしろヒールになってからの方がそう思えて好きなんですけども。(なので、ベビーターンするとしても今のナルシストキャラのままでいてほしかったり)

年内にあと1回は行きたい所存です!