ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キャラメルボックス2017ウィンターツアー

http://www.caramelbox.com/stage/tears-line/

正午から2分おきくらいにブラウザの更新ボタンを押して15分後くらいに見ました。

そして主演御三方の名前を確認してすごい勢いで鳥肌が立ちました。

だって、畑中さんと、丈二さんと、多田君ですよ!? みんな単独で主演できちゃうレベルですよ!?

その3人が並んじゃうってすごい…! 何それもう楽しみしかない。楽しみ過ぎて仕事のストレスがぶっ飛びました。

本当はこういう豪華な(というか私がただ単純に観たい)キャスティングをもっとしてほしいと願ってたけど、「みんなキャリアも積んできたし、舞台の上で揃うことはもうないんじゃないかな」と心のどっかで思ってて。だからすごく嬉しいです。

キャラメル本公演としては2年ぶりの多田君! あー、やっと観られる観られるよー!!(涙) 昨年の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』から数えて約1年半ぶり! もうどんだけ待ってたか!

丈二さんも昨年の『ゴールデンスランバー』から1年ぶりかー。丈二さん、実は「クリスマスツアーの男」ですよね。2006年と、飛んで2008年からずっと出てるんじゃないかな。しかも割と主役も多い。クリスマスツアーの中ではやっぱり『ブリザード・ミュージック』のお父さんが好き(笑)。

そして畑中さん。客演も観に行ったけど、やっぱりキャラメルの本公演の中で名前があるのが嬉しい。キャラメルボックスの中での化学反応を見たいんですよ(畑中さんに限らず)。

タイトルだけ読んだら絶対恋愛系だと思ったのに、主演がまさかの男性3人で熱すぎです。

あー、どんなお話になるんだろう。『光の帝国』も気になるけど、こっちが気になり過ぎる。果たして明石に2日連続で行けるのか私は。

『光の帝国』は初演の映像も観ていないのですが、原作はたまたま昨年から今年の初めにかけて3冊とも読みました(読んだきっかけはもちろんキャラメルがやってたから)。そしたら秋に再演だったもんでびっくり。

そう、私、今でも「光紀」を「こうき」って読んでしまう。「みつのり」なんですよね。

原作である『大きな引き出し』は短編で、キャラメルでやった時もハーフタイムシアターだったのですが、今回はそこに付け足して1時間半~2時間にするらしいので、その『大きな引き出し』にどの辺の物語を足すのか、そしてどういう風にお話が進むのかとても楽しみです。

だってそもそも鍛治本君がどの役なんだ一体。春田家のお父さんとお母さんがゲストの御二方だと思うんだけど。初演から人数増えてないしなあ。しかも今回は若手中心だし。すごい、楽しみ。