ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ロスタイムでも追いつけたよ、きっと。

京都パープルサンガ 1 - 2 鹿島アントラーズ

得点者:松田(後44分)

間違っているかもしれないけど、自分の感想。

攻撃への切り替えが相変わらず遅い。

パスを『基本的に後ろに戻す』のをやめてほしい。

交代するべきはリカルド選手だった。

田原選手は決定機のどれか1本でも決めてほしかった。

平井選手は、2点目あの位置にいたならなんとか止めてほしかった。

アレモン選手は最近ずっとイライラしてますね。

気持ちはわかるけど、そんなの観ている方だって同じなのに。

そこをぐっとこらえて気持ちを切り替えて、

前向きなプレーをしてほしいです。

監督はやっぱり選手交代が遅いです。

残り5分でFWを入れる意味が本当にわからない。

結果も出ていないんだし、今一番改善してほしいところです。

斉藤選手はいつ見てもサンガに一番必要な選手です。

松田選手、泥臭いゴールだったけど、ゴールが見れて本当に嬉しかった。

美尾選手、今年に入ってから一番頑張っていると思います。

頑張るというか、一番勝とうとしている。

変なファウルももらいに行かないし。一生懸命、前向いてるし。

登尾選手、大卒とはいえルーキーとしては本当にいい動きをしてます。

順調に成長してほしい。

林選手はいつもいい位置を狙っているんだけど、

誰も見えていないのか対応できてない…もったいない。

悪くない試合でした。相変わらず後半は修正できてるし。

だから悔しかった。

 

 

話は変わりますが、運営(?)面の話。

ピッチの芝がサークル状に色分けされてて、なんか嬉しかった。

ちょっとサッカースタジアムに近づいたな、みたいな(笑)。

ちゃちくてもいいから、オーロラビジョンも毎回来てほしい。

(専スタは言うまでもなくほしい)

スタメン紹介の時も曲が付くようになったし、

電光掲示板では名前だけじゃなくてエンブレムの鳥があしらわれていたし。

なんか今日はのっけからいつもより盛り上がれましたね。

あと今日は『大日本スクリーン製造株式会社』 スポンサーデーでして。

その会社さんは、立ったまんま人間を等身大コピーできちゃう

機械を作られているんですよ。

その機械で作ったみんなの等身大ポスターが

昨年もスタジアムに貼られてまして。

で、昨年は真面目に写っている選手と

ちょっとネタを含めて写っている選手がいて。

実は今年もネタの方をものすごく(え。)期待してたのに、

真面目に写っている写真しかないんですよ。

「あれ?今年の方針は違うのか…」とがっかりしながら入場したら、

いつも配られている紫の紙(タオル等の代わりに掲げるためのもの)が

今日はえらい質がいい。

そして裏返したら、全員分のネタバージョン全身コピーが

(縮小だけど)載ってるじゃないですか!

(全員が全員ネタやったわけじゃないですけどね・笑)

ものすごく嬉しかったですよ。いや本当に。

この部門のMVPは橋田選手ですね、文句なしで。

よくこんなこと思いつくなあ。さすがサンガのムードメーカー。

個人的にヒットしたのは斉藤選手。だってメガネなんですもん。

しかもユニの下にカッターシャツっぽいもの着てたし。

エリート官僚ちっくでしたね。

あと加藤選手は、どう見ても自分のキャラをわかりすぎです。

可愛い系であることを否定しているらしいんですが、いや説得力ないから!

なんとか綺麗に持って帰ってきたんで、

引っ越したら玄関に貼る予定です(笑)。