ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

そりゃもちろん勝ってほしかったが。

京都パープルサンガ 4 - 4 セレッソ大阪

(HOME - AWAY)

得点者:松田(前9分)・パウリーニョ(後9分・FK)

    手島(後28分・後44分)

試合終了後、うちの弟2がつぶやいた言葉。

「4点も取ってたら普通勝ってるで…」

平井さんに捧げたい言葉。

フォワードは何回死んでもやり直せるが、

 ゴールキーパーは1度死ねば終わりである」

塀内夏子・作『Jドリーム』より。正式台詞は失念)

いや確かに失点に関して平井さんだけが悪いわけじゃないですが、

だけど12失点のうち少なくとも3回はGKが防げたような気がする。

・前半の前半はチームの流れがとてもよかったし、

松田選手の1点目もめちゃくちゃ感動したんですけどね。

気が付けば『今年のいつものサンガ』に戻ってしまってました。

3試合連続4失点かよ、みたいな。

でもちょっとずつ得点感覚が戻っているような気がする。

今日もまさかロスタイムで追いつけるとは。

パウリーニョ選手のFKでの得点、今日もすごかった。

あれでぐっとサンガに波が来たと思ったんだけどな。

その後失点して、ものすごくパウに申し訳なかった。

・今さらのように斉藤選手のロングパスに魅入られる。

なんであれが見えてるの? すごすぎ。

・加藤選手は今日もいい動きをしてたけど、

得点に結びつかなかったのが惜しかった。

あと、もう少しボールをもらいに行ってもいいのでは。

なんかいつも1人でぽつんとしてるので。

・小原選手は好きだけど、あのタイミングで入れたのは間違いだったかと。

チームに波が来ている時に入れないと意味がないと思うんですが、

波が引きかけた時に入れちゃったからなあ…。ちょっと可哀想だった。

・今日はとにかく手島選手ありがとう、本当にありがとう。

本当、手島選手が帰ってきてくれなかったら

もっとボロボロになってたんだろうか…。考えるだけで恐ろしい。

・ただなんとなく個人的な好みでしかないけど、

4バックじゃなくて3バックにしてほしい。

なんか勝ってるイメージがあるから。

J1になってからの4バックはあんまりいいイメージがないし、

それって結局通用してないってことじゃないかと思うので。

セレッソが、森島選手と名波選手を交替させたのがありがたかったかも。

その2人で攻めてこられたら、もっと困ってたような気が。

しかし大久保選手、何も京都戦で復活しなくてもいいのになあ。

次は横浜F・マリノス戦です。

…どうなんだろ、今のFマリって。

とりあえず開幕戦の雪辱を晴らしたいです。