ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今日の占いは最下位だったに違いない。

魚座かAB型が。

昨日、試合観戦で西京極まで行ったわけですが、

今日も練習見学に城陽まで行ってしまいました。

ずっと行きたかったんですけど弦之介やら仕事やらでなかなか行けず、

行けるようになったら練習開始が9時半とかで…それはさすがに無理だし。

今日は16時半で、これを逃すと私の休みと合う日がしばらくなさそうだったので、

思い切って電車乗りました。

まあ好きな歌を聴きながら流れる風景を見るのも

趣味みたいなもんなので、むしろ嬉しかったのです。

ところがギッチョン。(←このネタわかる人いるかな)

京都駅に着いたら奈良線が動いていないじゃありませんか。

飛来物付着って何よ。復旧は16時とか言われましたよ。

仕方なく近鉄までえっちらおっちら歩いて、

もう一つの最寄り駅である寺田行きの切符を買い

近鉄ってやたら高いし乗り心地よくないし好きじゃないです…)、

なんとか乗ったら三駅目くらいで腹痛に襲われ、一度電車を降りるはめに。

(改札は通ってないです)

寺田も一旦降りた駅も普通しか停まらないので、この時点でかなりのタイムロス。

しかも寺田はサンガタウンから見てJR城陽より遠いときた。

1時間に2、3本しかないバスにやっとの思いで乗り、

結局目的地に着いたのは練習開始の30分後でした。

(※追記・後から調べたら実際は1時間後でした)

練習開始30分前に到着する予定だったのに…(涙)。

到着したら昨日のフル出場組は(外での)練習終了だったさ。

クールダウンだとわかって来たけど、さすがに悲しかった…。

極め付け。

帰り道、バス停に向かったら丁度行ってしまうところでした。

「まあいっか。次があるし」

   ↓

バス停到着。

「今のが最終だった……」

もう一回サンガタウンに戻ってタクシーを呼ぶ気力も財力もなく。

歩きました。城陽駅まで。

途中までしか道を覚えてなかったので、

電器屋のおじさんに聞きましたよ。おじさん、ありがとう…。

もうこれで何回でも歩けるね!(自虐的笑い)

そして今、帰りの電車の中です。iPodなかったら泣いてましたね。

いやでも、悟選手がボールを蹴っているところが見れたから、

それだけでも行った甲斐があったよ…。いや本当に。