ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『ハモリ倶楽部 響』WOWOW放送。

観てたんですけど。

え、ソロコーナーの歌のカットひどくね? あまりにもひどくね? ライヴの放送なのに? ファンじゃない人が見てこういう歌だと思ったらどうするの?

歌カットするなら芝居をカットしてよ! 『MIDNITE SUN』をめちゃくちゃ楽しみにしていた私の気持ちを返せよー!(涙) テレビで見てても、リーダーが出だしのサビを歌いだしたところで感動のガッツポーズしたのに! この歌はファルセットとファルセットじゃない声を行き来するのがすごいのに! それがあってこその「友達だなんて思ってないよ」なのにー!!

これは流石に引いた…誰の意向ですか。そりゃ放送ないよりある方が嬉しいけどさ…。2時間だし、どういう編集になるのか心配はしてたけどさ…。ソロコーナーめっちゃ楽しみにしてたのに…。

あまりのショックで取り乱しました、ごめんなさい。

それでも『うん』では泣いたし、『愛のシューティング・スター』と『1, 2, 3 for 5』では踊ったし、灼熱の後半戦は口開けて見惚れてました。『Shall we dance』やっぱり好きだし『Forgive Me』も嬉しかったし、『冬響』はライヴの方が好きだし。『1, 2, 3 for 5』は今回さらに恰好よくなった! 最後の「零れるぜ」を上にアレンジしたのが良かったし!

あとは、

・あれが年末年始忘れられた携帯電話か(笑)

・一番汗っかきのユタカさんが一番暑そうな服装をしている…(最初見た時から思ってた)

・「囲碁バーは嫌よ!?」に笑ってる須藤さんが可愛い!

・『愛シュー』で一生懸命踊ってるユタカさんが素敵

・『靴は履いたまま』のコール&レスポンスで「宇宙とコール&レスポンス」を思い出した(笑・Music Loversネタ)

・やっぱり店長恰好いい。いやマジで(もうわかった)

など。

何だかんだ言っても、日曜の昼下がりをゴスペラーズを聴いて過ごせたのは幸せです。大阪で声を売り切ってしまった酒井さんとか、舞鶴の舞台までの近さとか思い出して声にならない感動を再確認してました。

本当に集いとソウルパワーが(両方とも初参加)が楽しみで仕方ないです。しかも今年もツアーあるらしいし! でもツアーあるのは嬉しいけど、ちゃんと休んでほしくもある。

追記。

やっぱり『Going Down Into You』、歌もダンスもギターも恰好良いなあ。北山さんは勿論だけど、最後のサビで全員で動きが揃ってるところが特に好き。

本当はゴスペラーズ・バンドもツインギターばりばりでやってほしかったりする。『1, 2, 3 for 5』の前奏がいつも物足りなくて…(CDで、手拍子2回やった後の左から聴こえてくるギターが好きなの)。でも、ボーカルだけで5人いるもんなあ。人件費とか考えると難しいんだろうか…。