ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

新江ノ島水族館のクラゲ。

ブログで告知する機会を何となく逃してしまいましたが、この週末、従兄の結婚式に参加するために鎌倉へ行っていました。

その辺の詳細はツイログをご覧下さい。

6/3

6/4

6/5

式参加は私だけ(ルンさんお留守番)で、「ならば4日はGOING UNDER GROUNDのセルフトリビュートライヴ(下北沢)に行こう!」と思ったら、残念ながらチケットが取れず。

ならせっかくだし、弾丸ツアーだけどルンさんとちょっとでも鎌倉観光できないかと持ちかけた結果、新江ノ島水族館へ行くことになりました。とてもいい水族館でしたよ~。その辺も全部ツイログ読んで下さい。(丸投げ)

ということで、写真を撮ってきたので掲載。前半は自分の名前にちなんで、クラゲ祭りです。

クラゲは透明感のある種族(?)の方が好きで、形がはっきりしているもの(エチゼンクラゲとか)は正直怖いです。タコクラゲはギリギリセーフ。

 

ミズクラゲ

P1010008_20110605233025.jpg

これだけ名前忘れちゃった。

P1010009_20110605233025.jpg

ハナガサクラゲ。『海月姫』で知りました。

この写真では写せてないけど、短い触手の先は紫とか蛍光色に光ってて本当に綺麗です。

P1010010_20110605233025.jpg

オワンクラゲ

P1010012.jpg

個人的一押し、ギヤマンクラゲ。これは海遊館で見た時から好き。

P1010013.jpg