ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ライヴ最高!

ゴスペラーズのハモリ倶楽部 響の放送が5月にWOWOWであるとのことで、今からワクテカが止まりません。

だって、ということはあれもこれもそれも映像付きで見れるってことだよね!?(一応ツアー終わってないので自粛)

「何曲かだけでもいいから、音声(CD)だけでもいいから新アルバムに特典で付けてくれんか…!」と願っていたので、まさかの放送決定が嬉しすぎます。

と言っても全部は無理だろうしなー。うーん…本当は全部聴きたいけど。曲だけなら流せるか?

 

 

・一週間楽しみにしていたGOING UNDER GROUNDの『ホーム』セルフトリビュートライヴ、無事にU-Streamで参加することができました。

ライヴ視聴中はどちらかというと、感動して鳥肌と身震いばかりで「あ、意外と泣かないな」と自分で思ってたのですが。

終わってからの方が不意に涙がこみ上げてきたり、翌朝、枕に突っ伏して「よういっさん…」とつぶやいてみたり、ツイッターの皆さんのログ見てやっぱり泣いたり。

よかったです。すごかったです。素晴らしかったです。

ナカザってあんなに恰好良かったっけ…(涙)。変なベストだったけど(笑)、途中からむしろそれが似合ってましたよ、本当に。ナカザビアジョッキ買いたいよ。(丈さんの猫グッズもほしいけど)

『ホーム』ってセカンドアルバムだったんだなあ。スキマスイッチの常田さんが「どんなミュージシャンでもセカンドアルバムが一番聴き込まれる」みたいなことを(自身のセカンド発売時に)仰ってて、結構その通りだなと納得した記憶がありまして。

素生さんは「内に籠もった作品」と仰ってたけど、私はそういう作品が好きなんです。具体的に何がと説明はできないんだけど、『ホーム』がそういう作品だというのを初めて知ったのが昨日で「ああ、やっぱりそうだったのか」と納得したというか。

ポップジャムで初めて見た日が懐かしいです。その時歌ってたのが『ミラージュ』でした。その『ミラージュ』から始まった今日のライヴは、間違いなく最高でした。画面見てるだけだったのに、終わった後ルンさんに「えらい憔悴してんなあ」と言われましたもん。

あとね、やっぱり『LISTEN TO THE STELEO!!』大好きだ!

以下はセットリスト。ネタバレ注意。(曲名に誤りがあったらすみません)

ミラージュ

シンドローム

センチメントエキスプレス

流線形

サンセット

夜の宝石

名もなき夢 ~煩悩青年とワーキング・ママ~

その事

少女

タッシ

詩人にラブソングを

ジョニーさん

ランブル

さびしんぼう

ステップ

思春期のブルース

メタルジャガー

RAW LIFE

グラフティー

LISTEN TO THE STEREO!!

LONG WAY TO GO

(アンコール)

秘密

kodama

さよなら僕のハックルベリー