ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

鳥羽水族館行ってきました・3

今回でラストです。

鳥羽水族館熱帯雨林(?)のコーナーもあって、その中にカエル特集がありました。

その中で一番横顔がダンディだったカエルさんを。

2011112712340000.jpg

タコクラゲ。『海月姫』のクララです。

このタコクラゲは美人さんだと思う!

2011112711240000.jpg

昔から愛してます、タカアシガニ

2011112713390000.jpg

タカアシガニの剥製(?)。3m45cmだそうです。

2011112712150000.jpg

そして、ラストを飾るのはアオリイカ!!

私、生きてるイカは初めて見たかもしれません。半透明ですんごい綺麗です。

イカって、頭に向かってしか泳げないと思い込んでましたが、前後自由に行き来してました。衝撃でした。

ちなみに、この写真を見てルンさんは「…宇宙?」とつぶやかれました。そうですね、何かワープしてそうですね。

2011112713450000.jpg

他にもたくさん素敵な生き物がいましたが、とりあえず終了。

また行きたいです。