ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

新江ノ島水族館・後編。

基本的には写真を貼りまくるだけですが、ワタクシの好きな生き物をご紹介。

タカアシガニ。これも海遊館で見てから大好き。見つけたらかぶりつきで凝視します。

何が好きって、ここの水槽だけ世界が違う所がたまりません。地球の生き物じゃないみたいで、海遊館だと月世界に見えます(笑)。写真より実物見る方が素敵ですから是非!

P1010007_20110606215703.jpg

キンギョハナダイ(金魚花鯛)。手前のピンクの魚。実物はもう少し綺麗なピンクです。

これはこの水族館で初めて見ました。ルリスズメダイと同じ水槽にいて、ルリスズメダイも好きなんですが、今回はキンギョハナダイに目を奪われました。ピンク好きなんですよ。(瑠璃色も好きだけど)

P1010011.jpg

 

 

あとはペンギン祭り(笑)。

この水族館では最後の最後にペンギンがいて、喜んで見てたら、この黄色いタグを付けた彼(?)がやたらにサービス精神旺盛で、ひたすら目の前を往復してくれたんですよ。

しかし近くで撮影するには意外と泳ぐスピードが速くて、ベストショットは撮れませんでした(苦笑)。

P1010015.jpg

P1010017.jpg

P1010018.jpg

P1010020.jpg

鎌倉、本当にいい所だった…住みたい勢いです。

一番羨ましいのはサッカーに優しいところなんだけど(鎌倉というか関東が)。だって、神奈川だけで4チームなんて…羨ましいぜチクショウ。そんで東京とか埼玉とか(千葉もか?)ちょっと頑張ったら行けるじゃないですか。

てか、京都がサッカーに冷たいんだよなあ、一言で言うと。

拍手レス:6/6 まめとうさん

海遊館もなんですが)新江ノ島水族館にはクラゲコーナーがありまして、そこは私にとってパラダイスでした。たぶん半日は潰せるかと。ずっといると怪しいけど(苦笑)。あと綺麗だけど、「ま、刺されたら死ぬけどね」が水槽見ながらの口癖です。

ヤマンクラゲは本当に小さくて可愛いですよー。