ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ『ハモリズム』フライングゲット。

してきましたー!!

もう朝からずっとソワソワしてましたよ。特典のジャケットもちゃんともらえました! 表紙が好きだったのでAにしたんですけど、Aは歌詞カードと同じでした…。いや、だが後悔はない!(ちなみにBなら違うみたいです)

ということで家に帰って最初に再生したのは、順番も何もかもすっ飛ばして『見つめられない』でした。とにかくこれが聴きたかったんです。

とりあえず最初の1回は歌詞カードも見ずに聴きたかったんですけど、CD受け取った後にご飯の買い物も行かないといけなくて、歌詞カードの封印を解きたくなるのを必死で抑えて家まで帰りました。(←マンガとか買うと、家まで我慢できなくて近くのベンチでいきなり読む人)

Ustで曲を聴いた瞬間に胸の奥を鷲掴みにされて(みんな喋っていたので歌詞は聞き取れなかった)、スーパーエディション(ラジオ)の第1回でちゃんと歌詞と一緒に聴けて午前4時台(FM OSAKAでは午前4時放送)にぼろぼろ泣いて。けど流すのが途中までだったので語りは聴けなくて、今日やっとフルコーラスで聴けました。

いやだって、ゴールデンコンビ(酒井さん曲・山田さん詞)でサビがリーダーのファルセットで酒井さんが出だしと語りで、泣くしかないだろうこれ! リーダーのファルセット大好きだ! なんだこのNHK俳句で鍛えた酒井さんの語りの破壊力!

しかも(酒井さんの詞でないとはいえ)『Love Vertigo』より直球ストライクなラブソング来ちゃったよ…。本当、ラジオで聴いてたまげた。泣いた。

その後、ちゃんと順番通りに聴いてます。

なんかもう『NEVER STOP』と『愛のシューティング・スター』が最初に並んでる時点でこのアルバムは傑作だと思う。あ、これが全力の36歳か(笑・『恋のプールサイド』の会報ネタ。『GOD BLESS YOU』大好きですよ!)

あーもう、集いまであと一週間ちょい平常心で生きていけるだろうか。ゴーイングのライヴも日曜にあるし、どっちも待ち遠しすぎて一日一日が長いです。

あ、集いのネタバレ見ないようにしないと。秋冬からハモクラ響まで、全部ネタバレ見てから行ってるので(それでもそんなの関係ないくらい楽しかった)、今回は見ないでおこうかなと!