ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

やっと『C』を観始めました。

何これ、面白い…。公式サイトとか何にもチェックしてなかったんですが、全然予想と違う物語でした。今季のアニメは当たりが多過ぎだろう。(おかげで時間が足りない)

スタッフさんが『モノノ怪』等と同じ方々なんですよね。なので面白いんだろうなとは思っていたんですが、ここまで今までと違う毛色の作品だとは想像していませんでした。

ゲームの『ペルソナ』3・4が好きな人は気に入りそうな気がする。私はどっちも途中で終わっちゃったけど(汗)。

そして、こっちでも戸松遥さんと櫻井孝宏さんと牧野由依ちゃん(『あの花』繋がり)が出てるという。

戸松さんは本当に上手いと思う…けど、今回はちょっとキャラかぶっちゃったな。櫻井さんは友達(さくらさん)の洗脳から入ったのですが(笑)、大好きになりつつあります。由依ちゃんは『ツバサ』の桜とかしか知らなかったので、『あの花』でギャル系女子高生役をナチュラルにこなしててびっくりしました。未だに2人の内どちらかなのかはわかってないんだけど(汗)。

それでですね…キーパーソンというか準主役で三國さんというキャラがいるんですけど、見た目が顎の細い酒井さんで、中の人が細見大輔さん(元キャラメルボックスの役者さん)なんです。何この俺得!

しかも細見さん上手い!! キャラメルボックス退団しちゃったと聞いて寂しかったけど、まさかこんな形で再会できるとは(涙)。

見た目が酒井さんなのは、1話の冒頭観て先にルンさんが「酒井さんやん!」と叫びました(癖毛・顎髭・横顔。正面だとそうでもないけど)。おかげで、もう酒井さんにしか見えない…。