ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

風邪っぴきでした。

1月7日。

私・ルンさん・うちの母・弟1・友人のサクマさんという面白いメンバーで昼ご飯を梅田で食べる

(母は私とコンサートに参加、弟1はその運転手、サクマさんはお誘いしてくれた)

→そのまま勢いで赤福カフェ(個人的に念願だった)

→男連中とは別れて、ルクア(JR大阪駅)をぶらぶらする(主にルピシア

→割と時間が余ったので、ハービスのショコラティエ・パレ・ド・オールへ(どんだけ食っとんねん)

→時間になったので、サクマさんと別れてリーガロイヤルのバスで会場へ向かう

→母とゴスペラーズのコンサートを堪能

→終わって、一旦一緒に家に戻る

→母と弟1を見送る

→忘れない内に感想を書いていたら、唐突に激しい悪寒に襲われる

→震えが止まらないまま何とか感想を書き上げ、即行風呂に入って寝る

→夜中、目が覚めると激しい高熱。

 しんど過ぎて寝ていられない。呼吸がウォーズマン(と言われた)。1時間ごとに目が覚める

→午前4時、流石に危ないと思ったのかルンさんが飲むゼリーと薬を飲ませてくれる

→何とか寝る

と、そんな感じで始まった大風邪を今も若干引きずっております。連休は風邪で潰れましたが、まあ連休でよかった。(別に平日でも普通に休む人間だけど、10日は締日で出勤しないといけなかったので)

今回の風邪はかなりきついです。普段は寝過ぎるほど寝たら治るんですが、寝るのにも体力がいるということをたまに思い知らされますよね。ずーっと少し良くなってまた悪くなって、少し良くなってまた悪くなって、を繰り返して今に至ります。徐々に良くはなってるんですけど、9日の夜にはほとんど治ってたのに、寝て起きたら喉がめちゃくちゃ痛いとか大変でした。

おまけにルンさん共々発症しちゃったんですよね、この風邪。瞬間最大風速は私の方が強かったですが、ルンさんの方がずーっとじわじわ悪いみたいな(苦笑)。お互い精神的にも辛かったです。2人ともしんどかったから病院にも行き損ねちゃって。

元々、年末にも風邪気味でそれはルンさんから来たことは間違いないんですが、今回は…今回もルンさんが先に発症してはいたんですけど、梅田も出歩いたしコンサート会場にも行ってるのでどこから来たのかさっぱりです(汗・母と弟1は大丈夫だった模様)。

皆様もくれぐれも体調にはお気を付け下さい。