ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー“ハモリズム”@大阪1日目。

行ってきました。記念すべき11回目のゴスペラーズ! …うん、数えてみたら、前回の神戸が記念すべき10回目でした。今日気付きました。

ライヴ始めが3年連続でゴスペラーズで嬉しい限りです。

今回は幸いなことに2日連続で参加できるので、1日目はとりあえずメモで。

全編にわたってネタバレしているので追記に置いときます。

GARNET CROWのカウントダウンライヴの感想も書かないといけないんだけど、サンガの移籍関係が気になって他の趣味が全く手に付きませんでした(汗)。ちょっとずつ始まってきたのでそろそろ書かねば。

追記。

2日目の感想併せてこちらに書きました。

(※レポではありません。大変自己満足な感想です。あと力尽きたので今回はそんなに書いてません・汗)

 

・セットリストは変更なし。今回は完成され過ぎてるからなあ、衣装チェンジコーナー以外は変えどころがないかも。

・最後列も意外と楽しい。映画観てるみたい。前半は(あんまり他の人が立たなかったから)立ち上がれなかったけど後半は立ち上がった!

・『Love Vertigo』で身震いが止まらなくなる。酒井さん絶好調だった!

・『BLUE BIRDLAND』で泣いた。今回は心置きなく泣いた。

・「衣装チェンジコーナーでやってくれないかなー」とほんのり願ってたら、本当にやってくれた『A HAPPY NEW YEAR』にも泣いた。まさかの2年連続で聴けるとか。

・2スペラーズのコーラス贅沢だー!(安岡さんと3人の時)

・灼熱の中盤戦で腰が砕け、後半戦で体全体が熱くなる。『見つめられない』はやっぱり反則。

・『Lean on me』のなりきり大好き。

・『Higher』は、前回のライヴ時は2・3回しか聴いたことなくてライヴ後に1stをやっと聴いて、やっぱり好きだと思った。

・やっぱりこの5人いいなあ。