ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

相変わらずゴーカイジャー面白いです。

11月終わりから全然観れてなかったゴーカイジャー、年始の休みに「ここしかない!」と録画してあった分を全部何とか観ました。

相変わらず面白すぎてどうしていいかわからないんですがー!! アイム回は泣いたし萌えたしマーベラスさん恰好良すぎだし、ハカセ回はツボだしハカセ恰好いいしマーベラスさん恰好良すぎだしー!!(もうわかった)

本当に今年の脚本さんはすごいです。ちゃんとどの組み合わせの話も作ってくるんだもんなあ。

強いて言うと、鎧がやっぱりちょっと「6人目感」が強いので、もっと溶け込んでもいいと思うんですが。

いやでも本当に、いつ赤緑(単に組み合わせとして)回およびハカセの出会い話が来るんだろうと、ずっと前からどきどきしてたわけですよ!

そしたらまさかの同時だった上に、ハカセの人となりがツボ過ぎて! 勇者話が嘘だったところも、だけど(勇者そのものではないけど)それを自分で本当にしちゃうところも好きだ! ヘタレが勇気出した時のあの最強感! 『ハカセ』の名付け親はマーベラスさんだったんだ、とかね!

あと、巻き毛のルカが可愛すぎるのと、ハカセが来るまでの船の中のひどさに笑いました(笑)。

マーベラスさんが処刑されそうになるけど、何もできないと言ったハカセをぶん殴ったシーンのナビィさんも可愛すぎです。

アイム回は反則でしたね…。たぶんこの回は5回くらい余裕で観れます。最初のアイムが我を忘れてザツリクに向かってしまうシーンも、船の中のシーンも、回想シーンも、戦闘で他の5人と順番に見せ場を作るところも素晴らしい!

でも、赤→桃は妹的な感じで見ててほしいなあ。逆は、絶対好きなんだろうなと思うけど。(前も書いたけど)男女的な意味で言うと、赤黄が一番好き。一番、お互い前向きに頑張れそうだから。説明が難しいんだけど。

青黄だと傷はわかり合えるからそれはそれで大事なんだけど、ちょっと陰が入っちゃうので親友でいてほしいかな。どちらかと言うと。

やっぱりこの6人大好きだなあ。何かこう、仲が良いだけじゃなくて信頼が透けて見えるところが。

マーベラスさんも普段の扱いや程度の差はあるだろうけど、たぶん他の5人全員に背中預けてもいいと思ってると思うし。(絶対見下したりしてない、ってことね)

そして、敵のバスコも大好きです! 何なのこの人相変わらず飄々としてるしめっちゃ悪なんだけど、そこがいい! しかし彼の狙いは何なんだろう、わくわく。

バリゾーグや殿下やダマラス様がいなくなって寂しいけど…。まさかインサーン様が後の方まで残ると思わなかったよ!

ここからラストに向けてどう盛り上がっていくのかなあ。というか、終わってほしくない…。だって面白いんだもん好きなんだもん!

ギャバンも映画館に行くよ!(親指を立てて)

http://www.gokai-gavan.jp/

追記。

そういや、ジョーさんの「マーベラスの野郎…!」が聞きたくて37話を4回くらい観たんですが(37・38話のジョーさんはたまらんかった)、今のメンバーでマーベラスさんと一番付き合いが長いのってナビィ(鳥)だったんだなあ。この回もめっちゃ好き。「もう1回だけ観たら消そう(HDDを圧迫するから)」と思いつつ一向に消せない。