ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『ゴーバスVSゴーカイ』2回目観てきました。

あとTOEI HERO NEXTの『恋する歯車』と個人的2本立てで。パンフまで買って今日は散財してしまったですたい。

TOEI HERO NEXTシリーズは今までのも興味はあったんですけど全然観に行けてなくて、今回ついに小澤君が主演ということで、今日くらいしか行けそうな日がなかったので勢いで行きました。自分でもびっくり。

『恋する歯車』はゴーカイジャーの小澤君(マーベラスさん)と池田君(鎧君)と清水君(ハカセ)が出ているのですよ!

ということでネタバレ全開で箇条書き感想。

 

 

・アイムが本当に左手薬指に指輪してる…! え、赤桃公式なの!?(←赤黄派の人)

銀桃にしようよ。(何がだ)

・1回目はうがって観ちゃったけど、2回目はストーリーを知ってるだけに素直に観ました。バディロイドとの絆が断たれた時に、泣かないヒロムが恰好良かった。

・バスコは…あれだけだったら出ない方がよかったかなあ。いや、嬉しかったんだけど。でもやっぱり。

・パンフもやっと買いました。買ってよかった! キャストインタビューで泣きそうになりましたよ。やっぱりゴーカイジャーが好きやねん…。

・1回目から気付いてはいたけど、ラストのゴーバスターズとゴーカイジャーが別れるシーンのロケ地って、もしやゴーカイジャー最終回と同じ場所ですか!?

・『恋する歯車』は思っていたより悪くなかったです! 確かに突っ込みどころもあるけど、キャラじゃなくて役者さんが好きなら観る価値はあるんじゃないかと。(マーベラスさんとして観たら、気恥ずかしくてまともに見られませんw)

逆に、特撮の役者さんに興味がなかったらあんまり面白くないだろうなあ、というのは正直あります。

・小澤君はいろんな演技して成長していってほしいなあ。清水君は出番が少なくてちょっと不憫だった(苦笑)。もっと出てくるかと思ってたのに!

・そして一番凄かったのが池田君。うん、鎧君の時から何となくそんな気はしてた。してたけど、この子完全に役者だ…! あんないっちゃってる役を完全にこなしておりましたよ。タバコ吸ってるのがちょっと嫌だったけど(苦笑)。(←鎧君は絶対タバコなんて吸わないから←痛くてすみません)

・小澤君の相手役の黒川智花さんは名前はずっと存じてたんですけど、演技は初めて拝見しました。いや実力派だとわかってはいたので安心して観てましたが、最初のメガネ+ベレーは逆に目立つぞ。(※キャラへの突っ込み)

・思いっ切りサスペンスで伏線張りまくりだったので、正直全部は理解できてない気もします。あと「どうやってわかったんだろうなあ」という細かいことが気になってしまう人間なので…。

でも最初から最後までほとんど飽きずに観れたし、最後も一見バッドエンドに見えるけど、主人公にとってはあれがハッピーエンドだったんじゃないかと思うわけですよ。

急にあんな色々なことに翻弄されて人生が大きく変わっちゃって、でもその中で自分を貫いたというか。

・あー、でも妊娠ネタは使わないでほしかった。あのシーンで急に昼ドラになっちゃったなあと。いや、もっと直接的な言葉があるけど…やめときます(苦笑)。