ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『セブンスドラゴン2020』やり直しました。

難易度ノーマルで4章まで進めてたんですけど、敵が強くてあっさり全滅することが増えまして。だんだん疲れてきたのでカジュアル(難易度:易)でやり直すことにしました。(一応、前のデータも残してあるけど)

ついつい自分はキャラを作り過ぎる上にレベルアップも公平にしたい人間なので、それで苦戦しているという自業自得な面もありますけどね。

まあでも、せっかく易しい難易度も用意してくれているなら使ったらいいんですよね。ゲームなんだから楽しくやりたい。ということで。

あと、前回はキャラをかなり適当に作ってしまったので、思い入れを強めるためにゴーバスターズでキャラを作成しました(笑)。

・ヒロム:トリックスター(剣)/バンダナ/櫻井孝宏

リュウジ:デストロイヤー/制服/小野大輔

・ヨーコ:サイキック/三つ編み/佐藤利奈

・ジン:ハッカー/スーツ眼鏡/杉田智和

・ジェイ:サムライ/ごついグラサン/中村悠一

エスケイプ:トリックスター(銃)/銀髪セクシー/沢城みゆき

声優さんと職業の組み合わせに関しては大目に見て下さい(苦笑)。ヨーコちゃんの職業は消去法です…。

あと声は、その声優さんの演技にもよるからなあ。「この声優さんでこの演技か…!」とかありますから、やっぱり。あ、でも小野さんは熱暴走した時のリュウジさんぽくていいんですよ。あと中村悠一氏は「あ、いた。やったー!」でした(笑)。

ゲームとしても結構面白いです。普通のRPGかなとは思うけど、「普通」ということは「決して悪くない」ってことなんじゃないかと最近よく感じるので。

確かにもうちょいキャラのビジュアルがほしかった(せめてカラー変更したい)とか、スキル振り直しでレベル半減するのは嫌だとか(この仕様意味あるのかな…?)、やっぱりフィールドがほしいとか、せめて4人パーティーがいいとかはありますけど。あれ、意外とあった…。

続編も3人パーティーぽいしなあ。正直、声優さん増やすよりやることあるだろ、と言いたい。

ゴーバスターズの感想はまだ書いている途中です。