ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴーバスターズ2周目。

住んでいる地域の某チャンネルでは朝7時に特撮の再放送をしてくれるのですが、それが昨日からゴーバスターズになりまして。

1周目ではヒロムの気持ちってかなりわかりにくかったんだけど、こうして見ると「理解されにくいだけなんだな」としみじみ感じたり。まあ一度最終回まで観たので、自分の中で補完してるのもあるかもしれないけど。

2話の「俺がいれば何とかなっていた」とかすごく傲慢に聞こえるけど、本人的には傲慢や自惚れで言っているのでも何でもなくて、本当にそうするつもりで言っているんだな、それだけ固い意志なんだな、というか。

ヨーコちゃんは約束を無視されたと思ってたけど、ヒロムはそうじゃなくて。2人とも13年も約束を忘れないでいたとか改めて胸キュンなんですけど。でも2人とも親を失った…というか、取り戻そうとしてる訳でさ。あ、何だろうこの気持ち。2周目の方が泣けそうな気がする。

ところで今更ですけど、ヒロムって20歳(13年前が7歳)になったから戻ってきたんですよね? もう子供じゃなくなったから、守られる立場は終わったから、ということで。

それにしてもヨーコちゃん初回から可愛すぎるわ…。ヒロムとリュウさんは初回を観たら「若いなー!」と思ったけど、ヨーコちゃんは意外と変わってない(成長していないという意味ではない)。不思議。

そしてやっぱり2人を見守っているポジションのリュウさんが好き。赤黄←青派なんで…。

初回からメットオフが普通だったのも面白かったなー。メットオフと言えば最終回の見せ場だったのに、ゴーバスは本当に色々お約束を覆した挑戦作でしたね。

これがあってのキョウリュウジャーだと思うんですよね。ゴーカイジャーの次にキョウリュウジャーやっても何か違った気がするし。

あ、あと別のローカル局ゴーカイジャーの再放送も始まったので観てます。3周目です。