ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『パシフィック・リム』爆音激闘上映会。

(映画の詳細な感想は以前こちらで書きましたので、よかったらどうぞ)

行って参りましたー!

結局、この映画は劇場で3回観ました(笑・字幕→吹替→今回)。

爆音激闘上映会とは何ぞやと申しますと、「通路を挟んで「イエーガー応援席」と「KAIJU応援席」とに分かれ、映画を観ながら、スポーツ観戦の様に応援をしながら鑑賞をする上映会」塚口サンサン劇場さん公式サイトより)というものです!

計画されたのは一般(のはず)のお若い男性で、一度は頓挫してしまったのですが、今回塚口サンサン劇場さんのご厚意により、何と17時半と20時の2回開催されたという。

私は最初迷ってましたが、ルンさんはもちろん行く気バリバリで、

でも頓挫→計画が復活→新しく設定された日がTRPG身内セッション(昔からの友達+うちの弟2人w)と同じ日→「見逃した」と言ってた弟2を誘ってみる→快諾

ということで、初回の観賞が爆音激闘上映会という濃いことになった弟2も合わせて3人で行って参りました。

結論から申しますと、弟2も大喜びしてくれたのでよかったです! 「DVD出たらもっかい観たいな」とまで言ってくれたし。

ご覧になった方は御存じでしょうが、何分しょっぱなからあんな展開の映画ですので(笑)、今回観賞にいらっしゃってた皆さんもそれはそれは大盛り上がりでして!

私も精一杯拍手したり、拳を振り上げたり、歓声を上げたり雄叫びを上げたりしてたら、ペース配分を間違ったらしく疲れてクライマックスで少し寝落ちしました(…)。いや、間違ってはない。間違ってはなかったぞ! ただ体力がもたなかっただけだ!(TRPGセッションの後だったし余計と)

いやー、でも本当に面白かったし楽しかったですよ。一番最初の、海中の裂け目から怪獣が現れそうになるシーンではイェーガー応援席から早くも「か・え・れ! か・え・れ!」コールが湧き起こったり(笑)、メインテーマが流れると手拍子したり。イェーガー対怪獣のシーンでは、お互いの攻撃の度にそれぞれの席で歓声とブーイングが乱れ飛んだり、イェーガーのパンチに合わせて雄叫びを上げたり。(この辺はプロレス観戦で既にそういう雰囲気に慣れてたのもよかったですね)

(今日の盛り上がりは半端なかったけど)海外ではこういう映画の観賞が一般的なんじゃありませんでしたっけ。日本でも、もっとこういうの増えたらいいのになあ。

今回は本当に主催者さんと劇場さんに厚く御礼を申し上げたいです。本当に本当にありがとうございました。

塚口サンサン劇場さんの公式サイトはこちら → http://www.sunsun.info/

あ、ところで塚口駅の目の前に劇場があるので、晩ご飯を食べる店も塚口駅の周辺で探したんですが、

シチュー&カレーの店アングル http://tanto-angles.com/

↑このお店、めちゃくちゃ美味しかったです! 姉妹店も行きたい…!