ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2013シーズン終了。

どっちから書こうかなと思ったんですけど。

悔しい方からということで。

でも悔しくはあるけど悲しくはない。

リアルタイムでは観られなかったので、日曜の夜と月曜の夜に分けて試合を観てたんですけど(後半は観てないに等しいけど)、何かこっちが負けたことより、斉藤大介(元サンガ・現ヴォルティス主将)が昇格の盾(?)を掲げてる姿の方が泣けてる今。斉藤さん今でも背番号16だしさ。

だって斉藤さん好きだったもん。移籍した時悲しかったもん。サンガにずっといてほしかったもん。

でも彼がもっかいJ1に行けてよかったと、今、心から思ってます。ていうか、ちゃんとJ1でプレーさせてあげて下さい。よろしくお願いいたします。

頑張れ! 1年で帰ってくるな! 何としてでも残留してこっちは昇格して再来年対戦だ!

サンガの敗因については、私が気付いてる程度のことはもうたくさんの人が書いてるし、特に書きません。

ただ私は駒井君と昇格したいから、少なくとも駒井君がサンガにいる内は全力でサンガを応援します。

(仮にいなくなったとしてもやっぱりサンガを応援してるだろうけど)

2年連続3位で、プレーオフで敗退して悔しいよ。当たり前だ。

だから昇格するまで応援するんです。

だって昇格した時に一緒に喜びたいから。

喜びだけじゃない、苦しみも分かち合いたいから。

勝った時だけ応援したくない。負けてる時こそ応援したい。

プレーオフ制度は残酷だけど、別に文句はありません。

悔しかったら2位以内に入ればいいだけなんだから。

あと、今季の最後の盛り上がりはすごかったし。他サポながら震えたし。

色んなチームに可能性がある方が私は好きだ。

さて、ここからは公式発表に震えながら過ごすことになる毎年恒例のオフシーズンです。