ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

FNS歌謡祭。

は、所用でリアルタイムでは観られなかったのですが、録画はしたので帰ってから取りあえずお目当てだけぱぱっと観ました。

『ロンリー・チャップリン』は思わず叫びましたね。

聖母たちのララバイ』はちょっと笑ってしまった。(過去記事参照。決して歌が笑えるという意味ではないです!)

今日帰ってからゆっくり観てます。

NHKラジオ第1夏木マリさんの番組も聴きました! 黒沢さんと酒井さんが出演だったので。

夏木さんの口から『ギリギリSHOUT!!』の曲名が出て、びっくりしたけどめちゃくちゃ嬉しかったですよ! あと酒井さんのローカルパンハンターのこともご存じで、どんだけリサーチ済みなんだと。すごい。

あと、テレビで姿を観るよりラジオで喋ってる声を聴く方が何か嬉しかった。いや、テレビでも喋ってくれたりバリバリ歌ってくれたらうれしいんだけど。FNS歌謡祭はあんまり前面に出てなかったので。

で、気が付いたら公式サイトで北山さんと黒沢さんのソロライヴが発表されてまして。ファンクラブ会報に先行抽選が同封されるとあったので、何かあるとは思ってたけど。

北山さんが(ソロでは)ついに大阪上陸! しかもビルボード

そして黒沢さんがまさかのなんばHatch! あれ!? 黒沢さんがビルボードだとばっかり!

なんばHatchってことは、そういうライヴなのかな。あ、でも椅子席作る可能性もあるか。

北山さんの最終公演(東京)はバースデーライヴなんですね。いいなあ。

ビルボード…何となく敷居が高くて未だに踏み込めないビルボード(苦笑)。どうしようかなー、もうちょい考える。