ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

プレーオフ決勝進出。

したぞーーーーー!!!

正直、オーちゃん(GKのオ・スンフン選手)がいなかったら負けてましたね…。(今日の試合に限りませんが)

スタメン勢の怪我が多かったとか要因は色々ありますが、本当に苦しい戦いでした。でも何だかんだと、リハビリ中と情報が出ていた内の3人は戻ってきたんだなあ。横谷さんなんてまだ手の包帯グルグル巻きだったし、あんなに痛そうだったのに(涙)。

試合始まる前も昨年よりは落ち着いてたし前半も普通に観れてたんですが、得点ができずに0-0で試合が進んでいたので、後半残り15分辺りから昨年と同じ気持ちになってきちゃって、しかも攻め込まれる時間帯の方が圧倒的の多かったものだから、もうゴール前のシーンが毎回心臓に悪くて…。

本当に0-0で終わるとは思いませんでした。終わるというか、終われると思わなかった。

主審も苦手な人(佐藤主審)だったし…。でも何か、全然よくないんだけど両チームに平等に不本意な判定だった気がする…それもどうなの。

決勝に向けて足りない部分もたくさんあるとは感じてるけど、今日はただただ駒井君がいい表情してたからそれでいいです。決勝でもそうなってほしい。

あと、(みんなそうだったんだけど)工藤さんが体張っててめちゃくちゃ恰好良かった。特に試合最後の方。

こうやって書いてるだけでまたちょっと涙出てくるけど、この試合終わった時も泣いちゃったけど、本番は来週だ!

決勝は、実はPerfumeのコンサート(初参加)と重なってしまって、現地はおろかリアルタイムでも応援できません。…友達に誘われた時点では自動昇格の予定だったんです。

嫌じゃないですか! プレーオフ前提で考えるのって! まあ、もはやただの言い訳ですが!

「試合終わったら結果をメールして」とルンさんにお願いしました。コンサート終わって嬉し涙か悔し涙か。

長崎サポさんもたくさん来て下さってありがとうございました。

応援は正直言って長崎サポさんの方が素敵でした。あのCKの時の「決・め・ろ! 決・め・ろ!」(だったかな)が好きです。

来年は当たりたくないです! 本当にありがとうございました!