ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@京都2日目行ってきました。

(※レポではありません。放送しないので普通にネタバレしてます。

 一部敬称略。ドラゲーの選手はベビー・ヒール問わず大体好きです

 公式結果はこちら

ライヴ初めの翌日がプロレス初めでした。遊びまくっててごめんなさい。色々ありますが人生楽しいです。

ということで、2015年のドラゲーを占うことになった(かもしれない)大会の感想をいつも通り気ままに書かせて頂きます~。

突然ですが、今回のベストバウトは琴香対Eita!

今日は、フラミータ選手がベルトを返上したため行われることになったブレイブ王座のトーナメントが2試合ありまして。(3・4試合目)

先にカゲトラ選手対しゃちほこBOY選手の試合が行われたんですけど、今日の1・2試合目が割とエンターテインメント的だったので、このトーナメントも最初は緩く観てたんですよ。(すみません)

そしたら、ちょっと予想以上にバチバチでして。若干引くくらい割とガチというか。これは緩く観てる場合じゃねえぞと。

(でも、後からセコンドで出てきたカゲさんはそんな試合をやったとは思えない和やかさで、それがまた今思うとすごいなと。ちなみに試合はカゲさんが勝利)

で、次の試合が琴香ちゃん対Eita君で。これは最初から本腰入れて観てたわけですよ。ちなみに最初から琴香ちゃんを応援してました。ユニット的にはミレニアルズも応援してるけど、この2人だったら琴香ちゃんだったんだ。(Eita君は私が応援しなくても人気高いし←という考えにすぐなってしまう人)

で、たぶん会場の雰囲気的にも「勝つのはEitaだろうな」と思われてたと思うんですよ! だけど昨年後半辺りからの琴香ちゃんはひと味違うんですよ!

それを見せつけてやれと思いながら応援してて、そしたら本当にすごい気迫を見せてくれて、何回もピンフォールされそうになったけどすんでのところで返して。最終的には負けちゃったけど、応援しすぎて最後ちょっと泣けてました、私が。試合が終わったら疲れて動けませんでした。

ミレニアルズはセコンドがいたけど琴香ちゃんには誰もいなくて(ユニットに所属してないから)。でも、そこが恰好良かった。最後Eita君からの握手を拒否したのもよかった。

みんながみんな、成功への道を一気に駆け抜ける訳じゃない。泥臭く一歩ずつ進む人だっている。個人的にはそういう人の方が好きです。

なので、2015年の琴香ちゃんには大きく期待してる! マジで!

その次に印象に残ったのは、正式にMAD BLANKEYとして出てきた元・ベテラン軍の面々かな。(今日見たのはCIMAさんとフジイさんとGammaさん)

ついに生で観た! あれはマズい! ヒールターンしたんだから当たり前なんだけど悪すぎる!(苦笑) フジイさんとCIMAさんのタッグは、普段の道ですれ違ったら絶対目を合わせたくないレベルw

特にCIMAさんは、小さなお子さんを3人ほどガチで泣かせてたのを目の当たりにしてしまいました。(←思わず止めそうになったw その後、谷やん(谷嵜選手)が泣いてるお子さんを慰めてるのを見て、ものすごく好感度が上がりました! 流石お子さんのいるお父さん)

CIMAさんすごいなあ、ベビーの時はあれだけお子さんに人気のあったレスラーなのに、ヒールターンしたらこれだけ泣かせられるのか(笑)。しかも、ちょっとモンスターぽいギミックでして。昔話に出てきそうな鬼というか。CIMAさんが今までやってたヒールって知的なボスという感じが多かったので、アプローチが違ってて個人的にはかなり面白いです!

で、その時の相手がサイリョーさん(斎藤選手)&堀口さんだったんですが。このお二人が(それぞれの最初の付き人だったというのもあって)「悪堕ちしたCIMAさんとフジイさんを助けようとする主人公」アングルをやっておられまして!

いや、これすごくいいと思う! 私そういうの燃えるんですよ!(悪堕ちした側じゃなくて助けようとする側) で、それをまたサイリョーさんが大真面目にやってくれるからサイリョーさんという選手が好きなんですよね。お客さんの気持ちを代弁してくれるところもあるし。(フジイさんに対して「どうしちゃったんですか!?」とかw)

そういえば、その試合の時にジミーズ側がゴムパッチンを試みて結局失敗してたんですが、その風景が年末に見たものとほぼ同じでした(笑・座席がほぼ一緒だったのもあって、風景が完全に一致してた)。

堀口さんがフジイさんを捕まえてゴムを構えて、サイリョーさんが引っ張って最終的にはくらってたんだけど、サイリョーさんが疲れた顔で帰ってくる時に(セコンドとして様子を見に来て)爆笑してたカゲさんひどいw

あとはあれかな。林悠河選手をやっと生で観られました!(放送では何度か見た) これはまた素質高そうな若手が現れたものですねー、声もいいし(笑)。背負い投げの鋭さが半端なかったです。その内どこかのユニットに入るのかな? もっちー(望月選手)が何か匂わせてたし。

入ると言えば、「MONSTER EXPRESSもちょっと人数的に厳しいかなあ」とか…。ウーハーWWE入り説も流れてたし。

そういや昨年からちらほら出てるDr.マッスルは誰なんだろう。京都1日目のブレイブトーナメントで勝っちゃったらしいけど。昨年、放送で見たDr.マッスルは首が白かったけど、昨日は見てないから同一人物かもわからないしなー。

ブレイブトーナメントは勝ったのが林君・Dr.マッスル・カゲさん・EITA君か。この4人の中だったら応援したいのはそりゃカゲさんかな。だって体も結構絞ってきてたし! カゲさんに限らず、今日の試合は年始だったのにみんな体が仕上がっててすごかったです。正月返上だったんだろうなあ。

さっきちらっともっちーの名前を出したので。やっぱりもっちー好きだー。ここでは気軽にもっちーなんて呼んじゃってますけど、グッズ売場で立っておられたら恰好良すぎて近付けませんからね。(今日の実話)

で、何が好きって色々あるんですけど、あれだけベテランで団体の中でも一番上の方なのに、相手がどんな若手でも対戦の時は全力で大人げなく戦ってくれて、同じユニットにいるときはちゃんと立ててくれるという。本当に一昨年から「団体を育ててくれてるなあ」と感じるわけです。(もちろんもっちーだけじゃないけど)

下が育たないと存続もあり得ないわけで、DRAGON GATEという団体が大好きだし続いてほしいし、でも別にスター選手ばかり欲しいというわけではなく。上下関係なく切磋琢磨できれば理想だなと。

あ、ハルクさんまさかのミニ復帰で驚きましたが、無理は、無理はなさらないで下さい! ただでさえドラゲーは年間試合数が半端ないんだから! 正直、みんなもう少し休んでほしいよ! 観てる方が心配になるから!

最後に完全な余談。今日は林君とT-Hawk選手の女性人気の高さに驚きました…。特にT-Hawkに対する大人のお姉さん人気がすごかった。そうだったのか知らんかった…。(←公開オークションを見ていろんな事を思ったらしい)