ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

G20ツアー最終参加。

私のG20は今日で終わりでした。3回行けたのでだいぶ満足してますが! G10行けなかったからってどんだけ行ってんだ、って話ですね。

でも、やっぱ冬→春→夏と季節ごとに行けたのが大きかったなー。大筋は一緒なんですけど、どの季節も「この時季に来てよかったー!!」ってのがあったので。チャンスの神様は前髪しかありませんしね。

ということで、込み入った感想は別ページで書きますが(→書きました)、とりあえず現時点で印象的だった場面をざっくりと(※本当にざっくりです)追記に置いてます。もうツアー終盤でネタバレ全開なので、まだ行ってない方はご注意下さい。

 

・『愛の歌』で客席にマイクが向いた時は常に酒井さんパート歌ってます

・『Slow Luv』のあの色気はマジで何なんだろう…大好きだけど。”秋冬”の時から大好きだったけど、絶対”秋冬”より色気増してる

・『ミモザ』と『永遠に』の終盤の照明が何回見ても美しい

・『亀田音楽専門学校』を見てからだと『ひとり』のコーラスの印象が全然違う。何となくコーラスの4人が縦糸で、リーダーのリードの横糸がそれを編んでいってるイメージが湧いた

・私にとっての今日の貯金箱爆発(北山さんの挨拶より)は『Right on, Babe』。フルで聴きたかったー。ライヴでこれ聴いたの6年ぶりですよ奥様。そして今更のように「Right on」の意味を調べて泣きそうになってる。やっぱ私の中で特別なんだなこの歌

・今聴いたから好きになったのは『逃飛行』。あの頃は湿っぽい歌が苦手だったのもあるけど、”春夏”で聴いた時は全くピンと来てなかったのに今ツアーの滋賀で聴いた時から「あれ。これめっちゃいい?」と感じてて。『東京スヰート』もそういう所あるかも。こちらは聴く機会が多かったのでじわじわ来てはいたけど

・逆のパターンでは『GOD BLESS YOU』は自分が歌に寄っていった気がする。元々好きだったけど今日聴いたら歌詞が切なすぎた。大人になると色々ありますね。(自分だけに限らず)

・『Yes, No, Yes…』また聴けたーーー!(これは前回の貯金箱爆発)

・『熱帯夜』が来てむしろ安心する。(心配してた)

・カレンダー→ウルフもやられた! どっちも初めて聴いた!? 『ウルフ』の最初のコーラス聴けたのが超嬉しかったー! ゴスペラーズも夏の歌いっぱいありますってば!

・2階席だったけど『LOVE MACHINE』で北山さんの正面でジャンプできたから(フフッフー♪のところ)悔いはない

・何回来てもラブマ様登場時の悲鳴が一番すごい。あとラブマ様わかった。あれや、アル○バランや

・酒井くん何でいつもあんなギリギリなんや。(※リーダーの真似)(この2人の微妙な関西弁トークかなり好き)(そしてそうは書いてるけど何でギリギリかってのはわかってたい)

・何だろ。伝わっていればいいなと思います。伝わってなかったらこちらの伝え方が悪かったんだよってことで。だからこそ伝わっててほしいけど

・次はソウルパワー! 本当にお疲れ様です! 夏フェスも出演なされるし! そりゃ嬉しいのは嬉しいけど休んで!