ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチGROUP@神戸

キャラメルボックスの東京初日に石田ショーキチGROUPのライヴへ行ってまいりました。

余程の何かがなければ今年最後のライヴ参加。ショーキチさん関係は何だかんだと4年連続で参加できており、石田ショーキチGROUPに至っては今年2回目です。もうこのGROUPが1つのバンドとして好きだなあ。皆さん他にもバンドやってらっしゃったりするので頻繁にはできないだろうけど、来年も関西のどっかに来てくれないかな。

そう、ドラムの河野瞬さんはTHE TURQUOISEのメンバーなのです。何か知ってたような気もするけど今日再確認しました。キャラメルでお世話になってるじゃないですか、やだー! 『終わりのない旅へ行こう』めっちゃ好きですよ! そしてTHE TURQUOISEの公式サイトを見たら河野さんがロン毛でちょっと笑ってしまった次第。短い方がいいです。素敵です。(←短髪至上主義)(と思ったけどちょっと待て。ロン毛の人はベースの人なのでは!? ぎゃー、恥ずかしー!)

佐々木健太さんは(ブログじゃなくてこっちのページに書いたんですけど)、もう実はショーキチさん関係でずーっとお世話になってますので。ドラム叩いてる時もキーボード弾いてる時もどっちも好きですよ。今はイチヂクというバンドでも活動されてるそうです(こちらではドラム)。そしてお笑いコンビの磁石にお兄さんがいるということをやはり今日知りました。え、そうだったの!? お兄さんが私と同学年なので、健太さんまだ若いのでは…。あんな若い頃からステージ立ってバリバリやってたんだなあ、すごい。(昔のライヴを思い出しながら)

マキオ兄さん(ベース)はそれこそずーっと観てるから! 記録を見たら最初に観たのが2006年なので、もうすぐ10年ですね。わー、嬉しい! 「ニャー!」いつまでも言いますから!

ライヴはもちろんめちゃくちゃ楽しかったですよ! また別のページで詳しく書くけど(→書きました)。とりあえずオールスタンディングが久々だったので、2曲目で既にふくらはぎがつりそうでしたorz

曲数数えたら思ってたよりたくさん歌ってくれてたし、本編最後があの曲でめっちゃ嬉しくて泣きました。(一応まだツアー続くのでヒントだけ書くとそれもキャラメル関係)

あとライヴ終了後にCD買ったらサインを頂けたんですけど、その際に「ゼルビア(J2)昇格おめでとうございます」も言えたし。来年ライヴあったらまたユニフォーム着て行ってもいいかもだ。(今年はカテゴリーが違うのでやめといた)

追いかけて20年、これからもよろしくお願い致します。