ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

しょうもない話ですが。

実家の家族(私含む)6人の全員がついこの前までガラケーを貫いていたのですが。

この2・3ヶ月ほどの間に3人(父・母・妹)がスマホになってました…。何があった。

母は、メールの画面が拡大できるかなと思ってだそうですが。

でも、お陰で携帯料金が安くなりました(約7000円→約4000円)。シェアパックとやらで。それは正直ありがたいです。

(私の回線はまだ実家と一緒。料金は振り込んでます)

私はスマホになんかまだまだしないぞー!

という妙な意地もありますけど(苦笑)、一番の理由はタッチパネルだと文字入力でしょっちゅう押し間違えてイライラするからです。(タブレットでやってる)パズルゲームですら時々押し間違えて「そっちじゃない…」ってなります。

時代の最先端に置いてかれてるなー、とは感じてますが。