ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キャラメルボックス色々。

ホームドラマチャンネルで放送してくれた『キャロリング』の録画を観ながら書いてます。

本当にねえ…この作品の赤木さんとレイが好きなんじゃああああ。

最初に(DVDで)この作品見た時からその2人が好きなんだけど、小説で赤木さんのバックグラウンド知ってからクライマックスの格闘シーン見たら泣くしかない。

でもねー、やっぱり赤木さんもレイも演じたのが畑中さんときりちゃんだったからこれだけ好きなんだ、と思うんだなあ。

今日、熱く語れる友達とずっとキャラメルボックスの話をしてたんですけど、その時友達に言ったのが、やっぱり作風とか登場人物とか好みが合う合わないがあるので腑に落ちないこともたまにあるんですけど、「畑中さんが発した台詞で腑に落ちなかったことがほぼない」ってことなんですよね。

思えば昔からちょいちょい気になってはいたけど(『雨夢』の北斗とか)、たまたま行くことになった東京で『トリツカレ男』の再演観てジュゼッペにぼろぼろ泣かされて。正直あの時は頭ぶん殴られたくらいの衝撃で、その日に泊まるホテルに帰っても独りでまだ泣いてたという。

そんでその年(2012年)にDVDとか劇場で色々観まくって、翌年(2013年)も順調に劇場に行って畑中さん観れての6月。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で再び頭をぶん殴られる(比喩)という。だって、本当の本当に自分の意思で(Wキャスト目当てとかでなく)同じ演目を劇場に観に行ったのってこれが初めてだったもんなあ。いやー、だってね、克郎さんの話終わってから私だけじゃなくて周りもみんな鼻すすってましたもん。そらあんなん見せられたら泣くわ!!(涙)

そんな『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が何とキャラメル単独ではなくプロデュース公演で再演という。多田君がおそらくそのまま敦也役で、キャラメルのメンバーに加えて川原和久さんとか石橋徹郎さんとか菊地美香さんとか松田凌君とか俺得過ぎるんですがどうすれば。(行きます)

あと原作(持ってる)の特設サイトも今更見たんですけど、ここにあるラジオドラマの敦也も多田君ですよね? え、こんなのやってたの!?

(あとこれもしかして、多田君が克郎さんもやってる? 違う? 「話し方が畑中さんに近いなー。へー」と思いながら聴いてて、途中で「あれ?」と思った)

何回か書いてるけど多田君の声のお仕事好きです。

で、ラジオドラマのラストを聴いてやっぱり号泣するっていう。

プロデュース公演では誰が克郎さんやるんだろなー。

あー、できるならば使用曲もそのままでお願いしたいですーーー!

ついでにキャラメル版のダイジェスト動画も貼っておこう。ガラケー以外なら見れるはず。