ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

SOUL POWER なにわ SUMMIT 2016

今年も無事に行って参りましたソウルパワー!

いつもは大阪千秋楽参加なんですけど、今年は1日目参加でした。すみません、明日はどうしてもプロレスを観に行かなければならないのです。(なので記憶を上書きされる前に感想書いてしまわねば)

でもJAYE公山さんのお誕生日だったので、1日目でよかったかもしれない。おめでとうございました! JAYEさん好き!! 今日は面白さより恰好良さが全開でしたね。ちょっと「The J-M-S観れないかな」と期待してたのはここだけの話。

ZOOCOさんもめっちゃ可愛かった。歌声もパワフルなんだけど同時に何ていうか可愛かった。猫はずるいです(DANCE☆MANの『黒猫のファンク』で黒猫に扮装されてました)。あんな大人になりたい。女に生まれちゃったからにはできればいつまでも可愛くありたい。努力しよう、うん。

このお2人のデュエットがこれまた素敵だったんですけど、私がJAYEさんの何が好きかというと、ZOOCOさんとデュエットされる時はものすごくエスコートされてるんですよ。ちゃんとお相手を見てらっしゃるんですよ。(それはZOOCOさんももちろん)

そんで歌が終わってZOOCOさんが袖に戻ってJAYEさんが1人になって、歌い出した時のあの衝撃。声量の半端なさ。あんなに凄い人なのに俺俺じゃないという。そこが本当素敵なんじゃあああ。

猫といえば、まさかのコーラスの高尾直樹さんも肉球手袋着用という(笑)。あんなに素敵なダンディなのに。高尾さん、この前ビートルズフェスでTRICERATOPSの和田君の後ろにいらしてて、すごく不思議な気分になりました。(ビートルズフェスすごく面白かったけど、ビートルズに詳しくなくて記事を書く勇気がなかったのでここで書いてすみません)

いや、でもこの番組はあれですよね。私が10年以上聴いてるTRICERATOPSゴスペラーズがついに交錯したっていう。同じ画面に映ってたり安岡さんが和田君に話しかけてるのを見て「これは夢か」と思いました。

『STEP FOR FIVE』の『CLASH』で西寺郷太さんが参加された時に、「この繋がりでいつか和田君と何かないかな?」と実は思ってたんですけど。(西寺さんと和田君が仲良いので。MJとかビートルズとか好き繋がりで)

福原美穂さんはお名前だけ存じてて今回初めて拝見したんですけど、恰好良いですね! 意外とシャーマニックな歌手さんなんだなと。今日歌った歌も好きだけど、バラードもっと聴いてみたかった。8月にはオーケストラとのコンサートもあるそうですごく気になります。

安田レイさんはモデルさんばりの美貌だった…! 手足ほっそ!(遺伝子レベルでスタートラインが違うのは諦めております)

今年になってやっと自覚してきたけど、私、DANCE☆MAN大好きです(笑)。個人コーナーがあると思ってなかったので、名前が呼ばれた瞬間すごい勢いで独りで盛り上がりました。『学園天国』とかガッチャマンとか混ざってるあの1曲目はやっぱり歌ってほしい! アンコールのヘリウムガス使って歌う曲も懐かしかった!(何年か前のソウルパワーでゴスペラーズと歌ってましたよね) 毎回思うけど、もっと歌ってくれても何の文句もないです。

そして今日もマーチンさんは素敵でした! マーチンさんも出てきただけで客席の空気が変わるのですごいなと毎回思います。「お客さんを楽しませる」ってどういうことなんでしょうね、本当に。

Scoop On Somebodyももちろん恰好良かったですともー! 最後に歌われた『祈り』が胸に沁みました。武田と哲也も10周年おめでとうございます!

マーチンさんかSOSかゴスペラーズのどれかはもう少し時間取ってくれてもいいんだけどなあ。今回は全体的に1組の持ち時間が少なめだった気がするので。川畑君も持ち歌聴きたかった。コラボはもちろん素晴らしかったんだけど。

バンドの皆様の中ではやっぱりキーボードの大坪さんが好き、何か好き。あとサックスの本間さんとトランペットのルイスと、お名前失念しちゃったけどドラムの若い御方。あと先ほども書いたコーラスの高尾さん。もちろん、それ以外の皆様も本当に素晴らしかったです。ソウルパワーのこの音が好き。

アンコールのソウルトレインも盛りだくさんで、実はそっちがメインなんじゃないかというくらいで(笑)。1曲だけどゴスペラッツ観られて嬉しかったです! あの為だけに着替えて、また元のスーツに着替える根性がすごい。(ペラッツの衣装も素敵でした)

ゴスペラーズについては別ページで。

大阪は1回お休みがあったので今年が10回目とのことでしたが、その半分は来れてるんだな私。

これからも行けたらいいなと思います! ありがとうございました!