ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大石昌良@君に聞かせる物語ツアー

大石昌良さんのワンマンライヴ初参加してきましたー!

絶対楽しいだろうなということは、ニコ生の弾き語り観てたりこの前タワレコであったフリーライヴに参加したりで充分分かっていたのですが、その期待を上回る楽しさでした。

あんなにギター上手いのにあんなに盛り上げ上手ってどういうことだ。(TRICERATOPSの和田君と仲が良いので何となくわかる気はするけど)

大石さんとの本格的な出会いは、アニメ『月刊少女野崎くん』の主題歌『君じゃなきゃダメみたい』(オーイシマサヨシ名義)だったんですが、実は同居人さんが、大石さんがやってるバンドSound Scheduleの『ことばさがし』が好きでちょろっと聴いてました。なのに、『野崎くん』観ても芸風が違い過ぎて気付かない同居人さんw(のちにWIKIで同一人物と知る)

その後、先程も書いたニコ生の弾き語りを何回か拝見して徐々に深みにハマっていって、同居人さんが『弾き語りラボ』のCD買って、「いいな、すげーな」と思いながら聴いてて、そしたら先月にニューアルバムとサイン会の告知がありまして。

同居人さんの代わりにタワレコ行って予約して引き取りに行ってサイン会の券を渡して(お金はもらいました)、ミニライヴはフリーだったので参加してめっちゃ楽しくて。

そこでワンマンの告知があったので、同居人さんの休みが合うことを確認して参加に至ったわけです。(あと弟も休みが合ったので参加)

本当に行ってよかったー! セトリが好みばっちりすぎて。完璧すぎて。

笑いあり涙ありみんなで一緒に歌うのあり。

初心者にもわかりやすく御本人が逐一盛り上がり所とか合いの手を説明してくれるので、ライヴ経験少ない人も絶対楽しめますよ!

(ネタバレ感想は別ページで書きます)