ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

世界樹の迷宮3・サブクラス

自分用記録。

サブクラスが取れるようになって色々試行錯誤していたんですが、大体固まってきました。

ファランクス/ウォリアー(鎚)

最初は槍使いでしたがあんまり面白い&有効なスキルがなくて、鎚使いがいなかった(いなくなった)のでそちらに。

・ウォリアー(剣)/バリスタ

最初は鎚使いだったけど休養で剣使いに。

バリスタの正射必中で命中率を上げたり、エクステンドでHP回復したりしてます。

・プリンセス/パイレーツ(突剣)

号令をかけた後が暇になるので、攻撃スキルをちょこちょこ。

こちらのプリンセスはリセットウェポンやリニューライフ型です。

・モンク/ファーマー

ブレイブハートでTP回復狙い。まだ辿り着いてないけど。

・パイレーツ(銃)/ファランクス

前衛に立てる人が少ないので、銃使いだけど盾を持たせて前に出してます。

・ビーストキング/モンク

TECが3番目くらいに高くて、ビーストを呼び出した後はあまりやることがないのでモンクに。

あ、でもビーストのありがたみがかなりわかってきました! 現在愛用しているのは催眠梟と暴れ野牛。

バリスタ/シノビ

軽業でTP回復狙い。何とか辿り着きました。

バリスタ強いんだけどTP少ないですよねー。こちらのバリスタは各種バラージ型。

・ファーマー/プリンセス

ずっと同じキャラを使ってると飽きるので、プリンセスを付けてみました。こちらは後衛にいるのでダメージをくらいにくいかもと思い。(でも実際は割とくらう)

こちらのプリンセスは各種アームズ→エミットウェポン狙い。まだ取れてないけど。

・アンドロ/バリスタ

アンドロちゃん来ました! 可愛い!

まだレベルが低いので前衛には出せませんが、おいおい出したい。ので、前陣迫撃砲術狙いです。

シノビとゾディアックはまだサブクラスを付けてません。組合せが思いつかないので。

ゾディアックにモンクを付けようかとも思ったんですけど(TEC高いから)、ただでさえTP消費が激しいのにさらにモンク付けてもなー、と。

シノビはそもそも使いどころが難しい…。TP消費が低いのはありがたいんだけどなあ。

ボスは第2層のケトスはめちゃくちゃ苦戦したけど、第3層はリミットブースト付けたパイレーツを入れて、イージスの護りで天地双覇掌を防いだら割と何とかなりました。(最初は「こんなんどうやって倒すんじゃい!」ってなったけど)