ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ CHAMPIONS GATE IN OSAKA・2

(レポではないです感想です)

(公式結果はこちらこちら

(選手名たまに敬称略)

えー、ドラゲーは流れが速いので、これを書いている今も既に何かが動いてしまっているかもしれませんが。とりあえずこの日の試合を観た時点での感想ということでひとつ。

本当はもう少し書きたかったけど、これ以上寝かせると時間が経ち過ぎる。

何度でも繰り返しますが私の自己満足な感想ですので!(ちなみに完全に順不同)

 

ということで、まずススムさん。やっぱり好き、一番好き。「私、やっぱりススムさんが一番好きやわ…」と同居人さんに言ったら「大丈夫。疑ったことない」と言われたくらい好き。

1日目の試合がめっちゃ熱くてよかっただけに、2日目のツインゲートがあんな終わり方で大変残念でした。(※ススムさんのせいじゃない)

私がススムさんおよびドラゲーに本格的にハマったのが、ここで観たススムさんとカゲさんのツインゲート戴冠だったので、その時のことを思い出しながら結構期待してたんだけどな。

次はマリアちゃん。マリアちゃんは1日目のトライアングル戦がとにかく熱くて素晴らしかった! マリアのままで一皮剥けちゃう!? かわいいマリアちゃんも好きだけど、やる時はやってほしい!

今回の対戦がMaxiMuMだったからですが、そもそもマリアちゃんがそのキャラを確立したのって吉野さんとの対戦があったからなんだよなー、としみじみ思い出してたり(吉野さんが「ギブアップ!」って叫んだやつ・笑)。あれがなかったら、ここまでマリアちゃん人気が出たかなと。だからやっぱり吉野さんすごいと思った次第。

続いてKzy。いつぞや肉体改造した時もびっくりしましたが、ベビーのままユニットを抜けて独り立ちしたことにもとてもびっくり。でも恰好良い。

しかも新たに組むのがススムさんと堀口さんかもしれないので、そこも楽しみだったりする。だってそんな組み合わせ見たことない。若手と組んで引っ張っていくのかなとも思ったのですが、そういやベビーになってからそこまでのベテランと組んだことなかったしなと。

ススムさんと堀口さんが組んだら、ジミーズ好きだった者としても嬉しい限りです。(でもこの2人なのは少し意外でもある。カゲさんでもサイリョーさんでもないんだ、と)

次、パンチ! 未だにパンチって呼んでいいのか悩んでるパンチ! あ、富永君でもいいか(昔そう呼んでた)。何か分からんけど「パンチ」で呼び捨てにしたくないというか。(試合中は「パンチ」でコールしてるけど)

ブレイブゲート戴冠おめでとうございます!!

富永君も結構初期から観てるよ私。VerserKで鷹木さんに邪険に扱われてるの嫌だなあ、と思ってたらいつの間にかベビーになってた。しかしパンチパーマはそのままなのか。

やられ役が多いけど、実は手数多いし飛べるし固められるし、いいレスラーだと思うんだけどなあ。これを機に輝いていってほしい。

あ、ここでユニットの感想になるけど、名前が変わったヒールユニット、ANTIAS(表記これでいいのかな)結構好きかも。あのテーマ曲が好き。ピアノで短いメロディーを繰り返すっていう、今までのヒールにはあまりなかったパターン。RPGのダンジョン(城とか)ぽくてよいです。

今までのヒールが割と(まさに)狂戦士ぽいイメージが多かったので、ちょっと知的で落ち着いた方向性を目指すのでしょうか。(と言いつつEita君とか結構バーサークしてるけど)

ユニットとしてはどうなるのかなあ。鷹木さんと神田さんが不穏な空気になってたけど。名前が変わった時に、一応若手がメインということになったんだっけ?

魅力のあるヒールって難しいよね。

あー! そして忘れちゃいけないBen-K! デビューして1年11ヶ月(だっけ)でのドリーム挑戦! 本当に最初から観てるけど、階段の駆け上がり方が半端ない。すごい。

お客さんの応援もすごかったです。もっともっちー(望月選手)寄りになるかと思ってたけど、展開によってはBen-Kの応援の方が大きかった気がする。本人の素質の高さももちろんあるだろうけど、デビュー2年未満の若手をここまで引き上げるドラゲーって本当にすごいなあ。

試合としてはやっぱり緊張しているように見えたけどどうでしょう。でも最初のドリームの相手がもっちーってめっちゃ恵まれてると思う(いつぞやの神戸ワールドの吉野さんとT-Hawkを思い出した)。

今回は残念ながら残念だったけど、絶対いつかドリーム獲るよあなた。

ということで、もっちー防衛おめでとう。本当恰好良かった恰好良かった。私はもっちーを応援してました。

団体最年長でトップの王座を獲って防衛し、若手も中堅もベテランも等しく蹴散らすもっちーが私は大好きです。

そういえば山村君、昨年末の段階では本当に心配な感じだったのですが、年明けてから高知でいいお医者さん(?)にかかったそうで、そこから徐々に回復しているようで何より!

こちらとしてはいつまでも待っておりますよ!

カゲさんはどのユニットに入りたいんだろう…(笑)。(色々入りたいと見せかけて新ユニット設立でも熱い)