ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大阪城の梅2018。

(写真は全部クリックで元の大きさが見られます)

KIF_1770.jpg

晴れ渡った最高の青空の下、満開ちょっとだけ手前、ぎりぎり陽がお城に隠れる直前に行ってまいりましたー!

しかも今年は何とデジカメを持って行ったのです。めっちゃ古い京セラのやつなんですけど、バッテリーが調子悪くてしかも製造中止になったので動かないまま放置してて。

ですが、私の現在のガラホが過去最強に画質の悪いカメラで、でも写真撮る機会はあるし…と思ったところで上記のカメラを発掘。端子の形が同じなので「もしかして」とPSPの充電器を差したところ、「こいつ…動くぞ!」。

じゃあ、と外付けバッテリーとAC端子のUSBコードを買って繋いでみたら問題なく動くという。

何か…今までごめんね。(この前の苗場にも持っていきました)

私がスマホに変える日はたぶんまた遠ざかりました。(文字を打つのに絶対ボタンがほしい人)

KIF_1756.jpg

ということで今年はコンパクトデジタルカメラで撮りました! デジカメで撮ると綺麗ね! 写真って楽しいね!(今更) そらみんなハマるわ!

ところで、みんな撮った写真って印刷してるの? 携帯電話で撮った写真も印刷したいしたいと思いつつ…。

(サイズが小さいから1枚に複数印刷したいんだけど)

KIF_1764.jpg

今回撮った中では↑が一番お気に入り。

追記は写真のみ載せておりますー。

 

KIF_1771.jpg

KIF_1776.jpg

KIF_1778.jpg

KIF_1789.jpg

KIF_1793.jpg