ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

台風でした。

今年は地震に続いて台風も直撃でしたが、私の住んでいる辺りは数秒の停電が複数回と数分の停電が1回で済みました。

が、職場や友達の中では4日間ほど停電していた方もいらっしゃいました(昨日やっと復旧)。あと、うちの弟は屋根が飛んだそうな…。続報がないので生活に支障が出るレベルではないかもだけど。

似たような地域でも、A地区は何事もなかったけど隣のB地区は数時間停電していたということもあったようです。私も前に住んでいた場所だと、午後から深夜まで停電していたかも。(その辺りに住んでいる職場の人に聞いた)

何事もなかったとはいえ、人生の中で見たこともないような暴風でした。その日は家から一歩も出ませんでしたけど、窓の外が別世界だったので。葉っぱの飛び方とか街路樹の揺れ方が半端じゃなかったです。

職場はほとんどの人が休みになっていましたが、管理職+一部の方は出勤した模様…。うちの同居人さんも一応ライフライン系なので出勤して、帰りは車通勤の近所の同僚さんに送ってもらって帰ってきました。

そんな日から幾分も経ってない内に北海道で大地震が。コンサドーレ札幌はもちろん、チリ戦に向けて前泊していたサッカー日本代表や、北海道(広いけど)出身および在住の好きな人(レスラーとか歌手さんとか役者さんとか漫画家さんとか)も結構いるんだけど皆さん大丈夫かな…。

1日でも早く日常に戻れるよう祈っております。募金とかもやれる範囲でやります。