ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

WWE日本公演@大阪

行ってきましたー!

戸澤陽選手を目いっぱい応援してきましたよ。公式サイトの順番で行われるのかなと思ってたら第1試合だったので「あれ?」ってなったけど、おかげで初っ端からテンションMAXになれたと言えばそうでした。戸澤君に限らず全力で応援してきたので翌日は喉ガラガラでした。のど飴持っていくべきだった。(一緒に行った末弟が普通の飴は持ってたのでめっちゃもらいました)

クルーザー級DRAGON GATEに近い試合運びでしたね。というか、私が好きになった順番は逆なんだけど。WWEクルーザー級が面白くて、でもいっときのWWEからは淘汰されてて(で、今は番組を独立させた?)、ドラゲークルーザー級と同じような試合運びだったので好きになったのです。そんなわけでセドリック・アレクサンダー選手も好きだと思いました! 2人相手によく防衛したなあ。

戸澤君は元気そうで何よりでした。この試合でフロムジャングル(ドラゲーで同じユニットだった吉野選手の技)使ってましたよね?

公式サイトの紹介を読んだら「アポロ・クルーズ(ドラゲー時代のウーハー・ネイション)選手の娘さんと親友」とあって思わず笑ってしまいました。クルーズ家にもしょっちゅう遊びに行っているとか。いやでも、彼(アポロ)がいるから大丈夫なんだろうな、っていうのもあるもんね。アメリカってだだっ広いから移動だけでも大変らしいので。ドラゲーですら、家に1年の半分も帰らないし帰っても寝るだけ、って選手が言ってるもんなあ…。尊敬してます、本当に。

アポロも相変わらずあの巨体で跳んでました。すごい。

1回くらい予習で観ていこうと思っていたのですが結局その時間が取れず、私は最近の選手は全くわからないまま行ってしまったのですが、それでも面白いのが流石WWEといったところでした。一番キャラが印象に残ったのは、ザ・Bチームとディーバのアレクサ。ザ・Bチームすごかった、覚えやすいチャントを率先して自らやってくれて、お客さんもあっという間に覚えて、あんなに会場を一体化できるもんなんだなあ。でも勝ち方はちょっとズルかったのが面白い。

アレクサはヒールなんですけど、本当にギリギリまで「あれっ、本当に怪我しちゃった?」と思わされた(笑)。怪我をしてリングから出されるふりをして油断しているロンダを強襲するっていう。あれはすごい! エッジさんを思い出す狡猾さ! でも、やっぱりロンダ姐さんが強すぎた。そりゃなー、UFC出身だしなー。

ドルフ・ジグラーとドリュー・マッキンタイアとボビー・ラシュリーは前にテレビで観てた時にも在籍してた選手なのでめっちゃ応援しました! ジグラーさん、面白かったな…上手いヒールだったな…やっぱり長いだけのことはあるわ。マッキンタイアはテレビで観てても大きかったけど実際に観たらやっぱり大きかったー! ラシュリーは、何かよくわからなかった(笑)。アライアス選手と『We Are the Champions』歌ってた。何でや。アライアス選手、ギターめっちゃ上手かったなあ。

デヴィちゃんことフィン・ベイラーはあの入場を一緒にやったよ! 曲に合わせて両腕広げるやつ! 試合内容はちょっと残念な終わり方でしたが(1回勝ったけど相手が納得しないでノーDQマッチで再開して負けた)、けどあの細身でよくヘビー級の選手と渡り合ってるわ…。あえてクルーザーじゃなくて普通にやってるんだなあ。

あと試合じゃないけどWWEの次のゲームソフトのCMが恰好良すぎた! まさかのレイレイ! 団体復帰なのかと勘違いして興奮してしまったけど、そもそももう復帰したんだっけ?

復帰と言えば、一時は本当に引退していたダニブラさん(ダニエル・ブライアン選手)が復帰しててよかったなあと。脳震盪が原因だったので心配は心配ですが、治療によってかなり回復したそうで。でも、あんなに過酷なエンターテインメントなのに、やっぱり続けたいものなんだなあ…。プロレス大好きだけど、あまりに大変そうなのでよく心配の方が上回ります。

とりあえずWWE日本公演めちゃくちゃ楽しかったです!! 来てくれて本当にありがとうございました!!