ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今週の金曜はWWE。

久しぶりにWWEを観に行くことになりましたー! 「なりました」というか「しました」だけど。

私のWWEレイ・ミステリオに始まって、ベノっさんやロンドン&ケンドリックやハーディーズやジェリコさんを通り、日本公演(東京)も2回ほど行き、そしてエッジさんの引退で終わってしまったのですが(もうしばらくは観てたけどフェードアウト)。エッジさん大好きでした。元気してるのかなあ。(ツイッターは動いてるけど英語わからない…)

今回は、現在好きな日本の団体であるDRAGON GATEから飛び立った戸澤陽選手がWWEに所属しておりまして、今回の大阪公演に凱旋するとのことでチケットを取りました(ドラゲーは神戸拠点)。会場もエディオンアリーナ(の大きい方)なので広すぎないしドラゲーでも行ったことあるからわかるし、大阪だし、チケットもまだありそうな感じだったので。(安い席は売り切れてたけど)

久しぶりに『アメトーーク』でWWEの世界に触れたら楽し過ぎました。TLC(テーブル・ラダー・チェア)の中でも私は特にラダーマッチが大好きです。リング外のドラマだったらシナとエッジの夫婦漫才が大好きでした。もっと観たかったなあ。ドクターストップの引退だから仕方ないんだけどさ。生きてるからいいんだけどさ。

現在所属しているスーパースター&ディーバ(=選手)一覧を見たら、1回やめてたけど帰ってきている選手も結構いて嬉しかったり。あとドラゲー時代のウーハー・ネイションことアポロ・クルーズ選手(戸澤君の親友)とか、新日時代のプリンス・デヴィットことフィン・ベイラー選手も今回来てくれるのでとても楽しみです。デヴィちゃんのあの入場観られる!? あとデヴィちゃんは顔が若い頃のノーマン・リーダスにちょっと似てるのも好き。ところで、PACさん(ドラゲー時代)ことネヴィル選手は今どこに…?(汗) リコシェはNXT所属か、なるほど。

実は地元の隣の町出身である中邑真輔選手(もちろん新日時代から存じてます)も所属してるし、また観たい気持ちはあるんですよ、WWE

(というか、高校時代の中邑選手を目の前で観ている可能性が微粒子レベルで存在してきた。向こうが1学年上で高校総体出てる時に、私はその会場でレスリング競技のスタッフやってたので)