ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

刀ステに岡田達也さんが。

出演なさるんですって。

しかも坂本龍馬役ですって。

友達からツイッターで慌てたリプライが来て「どうしたんだろう」と思って検索して鳥肌が止まらなかった私。

何かもう衝撃的過ぎて頭痛くなるし足元もおぼつかないし午後の仕事に全然身が入りませんでした。

坂本龍馬やで? あの人(達也さん)何回龍馬やってると思う?(実は私もわかってない)

確かに「ステにもむっちゃん(陸奥守吉行)来るんだー」と知った時に違和感はあったけども、ここに来てパズルのピースがハマりましたよそうですよ。この前のゲーム版の文久土佐藩(面白かった)も完全に伏線やんけ。

しかも、刀ステでむっちゃんが一番上に名前がある上での坂本龍馬役で末満おじさん脚本なんだから絶対ひどい目に遭うに決まってるじゃん!!(謎の確信)

それが怖くて怖くて…。そんなん泣くわ…。はー、生で観たいけど無理だろうなあ。せめてライビュは行こう。

そうあのね、ミュとステだから違うとは思うんだけど(役者さんも違うし)、でもむっちゃん、むすはじで最後撃ったわけじゃない。だけど、今度あなたが同じ立場に立ったらどうするの? って思ってるわけです(そういうストーリーじゃない可能性もあるけど)。だから本当のこと言うと、田村心君のむっちゃんと岡田達也さんの龍馬の組合せが観たかった。

ところで、書き残しておくもんだなあ、と思った。実際はミュじゃなくてステだったけど。

//seamoon.blog.fc2.com/blog-entry-2933.html