ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大きな引き分け。

京都パープルサンガ 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府

今日は京都市内の祖母の家に

私の家族を含む親戚一同が集まっており、

私も遊びに行った為、テレビ観戦ができました。

何故うちの家は映らないのだ、KBS京都…。

(うちの家と同じ市内でも映る人は映るらしい)

さて、今日の相手は

今季の対戦では一度も勝てていないヴァンフォーレ甲府です。

順位も川崎フロンターレに続いて2位と好調なチームですが、

ここで勝っておかないと昇格なんて有り得ない!

そして、是非とも3連勝を狙ってほしいところです。

と思ってテレビの前で応援していたわけですが、

前半終了間際に小倉隆史選手に先制点を入れられてしまいます。

先制された試合はあまり勝てた記憶がないので(涙)、

割と諦めモードだったのですが、

なんとここから2つの奇跡が!

後半途中でPKを取られてしまい、

「あー、もうここで追加点入れられて

今日はきっと負けやわー(涙)」

と泣きながらも必死でテレビを見つめていたら、

なんとGKの平井選手がPKを止めた!!

しかしそのまま時間が過ぎていき、

「1点でいいから、1点でいいから…」

と祈っていた後半44分のこと、

相手のファウルにより得たFKを、

崔龍洙選手が見事に決めたのです!!

試合終了間際に同点に追いつき、そのまま引き分けへ。

久々に熱のこもったテレビ観戦でした。

(スタジアムはいつも熱いです)

まあ…、

まさか平井選手がPKを止めるとは思わなかったとか、

途中出場の冨田晋矢選手が

危なっかしくて見てられなかったとか、

頼むから斉藤大介選手出してくれ…!(泣)とか

色々ありますけど、

負けなくて本当に良かった。