ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

目指せ連勝。

京都パープルサンガ 1 - 0 FC東京

(HOME - AWAY)

得点者:パウリーニョ(前17分・PK)

うわーん、ようやく勝ったーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

得点がPKしかないとか(今は)構わないっす。

勝ったことが大事なんだ!

それに今日は完封勝利だし!

しかし、あの奥谷主審のジャッジはどうなんだ…。

それもあって、もうなんか直視できない試合でしたよ。怖くて。

とにかくコウジ(西村選手)ありがとうーーー!!

そして初のマン・オブ・ザ・マッチおめでとう!!

君はまだ若いし、のびしろめっちゃあると思うし、

2004年からあまり出場機会には恵まれなかったけど

見る度に成長してるなと感じたし

(なのに何故か、よくも悪くも不動の正GKに

 毎回ポジション奪われて「なんで?」って感じだった)。

やっと今年(理由はどうあれ)コンスタントに出る機会が来たわけで。

奪ったれ、正GKの座!

本当に、俊也さん(石井選手)が入ってから守備が安定したような。

シドニー五輪予選で代表に入った時に、MFでは

自分が守備しなかったら他に誰も守備をする人がいなかった

ということで守備力が鍛えられたらしいんですが。

(確かにちょっと検索してみたら守備的な人がほとんどいなかった・笑)

いやいや、その時のことがあったからこそ

今のサンガが救われているわけですよ。

石井:守備・斉藤:攻撃で役割がはっきりできてるし。

これからもよろしくお願いします。

 

 

DFのセンターの登尾選手と児玉選手、今日は本当にお疲れ様でした。

特に児玉選手には何度ピンチを救われたことか。

登尾選手はやっぱりセンターだね!

右サイドの角田選手は審判にケンカ売りすぎかと。

てか何故スタメンで出ない、大久保選手…。

せっかく完全移籍になったのに。

今日は中払選手『らしさ』がいい方に働いたと思います。

フェアプレーを徹底するのは勝ってからでいい。

今日は審判もぐだぐだでしたしね。

「守備を立て直したら攻撃陣が沈黙」とエルゴラかな?で読んだけど、

たぶん元から沈黙してたかと。

大量得点したのって福岡とC大阪が相手の時だけだし。

何がいけないんだろう。

2列目の飛び出しとか(シャドーストライカー置いてほしい)、

弾かれたボールに詰めておくとかないもんですかね。

あともっと林選手が見たいー…。

試合終了のホイッスルが鳴った途端、

ピッチに倒れこんだ斉藤選手が印象的でした。

ありがとうと叫びたかったです。