ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近ドラマはあまり見れてませんが。

思わず、『ちびまる子ちゃん』の

ドラマ版第2弾を勢いで全部見てしまいました。

いや普通に面白かったです。

第1弾を途中までしか見なかったのが今更悔しい。

てか第2弾を全部見てしまったのは、

まるちゃんのお姉ちゃん役の福田麻由子ちゃんが

この夏に大好きになったからなんですが。

今年1月に放送されたドラマ『白夜行』の第1話を見た時に、

麻由子ちゃんがヒロイン雪穂の子供時代をやってたんですよ。

(大人時代は綾瀬はるか

その時に「うわこの子、神女優や!」

と心の底から思わされたんですよね。

で『ちびまる子ちゃん』の第1弾があり、でもそれは途中までしか見ず。

その後8月に演劇集団キャラメルボックスの公演

キャラメルボックスSPIRAL LIFE繋がりで好きになりました。

 今では私より妹の方が熱をあげてますが)

雨と夢のあとに』にゲスト出演、

しかも主役の雨(あめ)役を演じると知り、

「これは行かねば!」と観に行ったわけですよ。

…………もう、涙が止まりませんでした。

以来ファン。女優さんとして普通に大好きです。

あれはもう子役じゃない、女優だよ。

第2弾より第1弾の方がお姉ちゃんの出番は多かったなー。

本当にしまった。

でも、まるちゃんのお父さんの若いときが玉木宏で本当に笑いました。

素敵だったけどね、こういうことやってくれる人大好きですけどね。

のだめカンタービレ』のドラマ版も見とけばよかったよ。

(まーた玉木宏が恰好いいだけの役やってるよ、とか思ってたら、

 原作第1話を後から読んで激しく後悔した。

 あんな面白い役やってるならめっちゃ見たかったです)