ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今年も雨の万博で。

京都パープルサンガ 2 - 3 ガンバ大阪

(AWAY - HOME)

得点者:パウリーニョ(前9分・後35分)

Q.次の中で一番バカなのはどれでしょう。

1:「雨…降りません!」と自分に言い聞かせて、合羽を持たずに家を出た私。

  (探したけど見つからなかったのもあるが)

2:(前同文)荷物を守るポリ袋(雨よけ)を持たなかった私。

3:(前同文)傘を晴雨兼用しか持たなかった私。

4:スタジアムでずぶ濡れになった私。

A.全部。それはさておき。

「ポリ袋いりません?」と差し出してくれたおじさんありがとう。

同点時に抱きついて喜び合い、試合終了後は泣いてる私に

「来年だよ」と笑顔で言ってくれたおっちゃんありがとう。

今日はルンさんが仕事、妹が風邪、弟2が所用ということで、

1人で万博競技場へ行って、

真ん中に混じって一緒にチャント(応援歌)歌ってました。

まったり観たい人を無理やり真ん中に連れて行くのは悪いので、

1人で行く時だけ真ん中に混じってます。

ということで試合中頑張ってひたすら歌ってたんですが、

残念ながら惜敗。J2降格が決まりました。

 

 

でも、テレビでは優勝争いばかりが取り上げられてたけど

G大阪が優勝の可能性があるから)、

サンガも頑張ってたんだよ!!

田原選手もアンドレ選手もめっちゃ惜しいシュート打ってたし

(もちろん、それが惜しいで終わってはいけないんだけど)、

本当に今日はチームから気迫が感じられたし。

特にアンドレ選手。今日は本当にいい動きをしていたと思います。

ボールもらって、あのガタイでキープして、

ファウルじゃなく相手を蹴散らして。恰好よかった。

もう1人、今日印象に残った加藤選手。

なんで貴方は本当に、ドリブル中に

あんなにこかされそうでもこけないんですか!

だから好きなんだろな。だからみんな魅了されるんだろな。

先制して、追いつかれて、逆転されて、

でも追いついた時、本当にもう1点取れると信じていました。

片山主審、もうワンプレー認めてほしかったよ…。

PA内のパウがこかされたファウルも絶対あったよ…。

でも色々足りなかった1年でしたね。

個々の力も、チームの力も、フロントの先読みとかも。

私も、ずっと楽観的でしたもん。「大丈夫だろうな」って。

それじゃいけなかったんだね。

今日みたいな気迫のこもった試合を、せめてW杯中断後からできていれば。

でも勝負の世界に『たられば』は禁句なわけで。

そして『たられば』を言いたい内容があればあるほど、

足りないものが多かったってことなんだろう。と思います。

さすがに泣いたよ、今年は。

2度目の降格の時は得点時に泣いて、

降格決定時は呆然とするだけだったけど。

今回はさすがに泣いたなあ。でも来年も応援する。

3度降格したことが、いつか笑い話になることを信じて。

横浜FC、昇格おめでとう。

J1になったし、名前は『翼』にならないのかな。

私はなってほしい。ルンさんがそのチームを愛していたのもあるけど。