ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

いくらでも語れそうなオタクな私。

アンジェリークトロワ』ようやく2周目やってます。

プレイしながら、

「あー、そーよねー。ルヴァ様とモモタロスって同じ人なのよねー」

改めて声優さんってすごいなと実感。

電王は第1回からチョイ悪・関俊彦さんにときめきまくりでしたよ。

ところで2周目は何故かジュリアス様およびチャーリーと仲がよい。

これが2人ともストライクゾーンではないので、あまり萌えられない…。

いやもちろんときめいてはいるんですが、

ついついゼフェルとかルヴァ様の方にふらふら~、

となるのを必死で抑えてます。

(クラヴィスとは今回も仲が悪いです)

4週間分くらい日曜の特撮がHDレコーダーに溜まっていたので

ゲキレン・電王ともにまとめて見てました。

(それでもまだ1週分残ってますが…)

ようやく見れたよ、リュウタロス。声が鈴村健一さんだったよー!!

最近ではガンダムSEED DESTINYなんでしょうが、

私にとっては楽俊(十二国記)だよ。

なので、あんな無邪気で悪そうなキャラもできるんだなと。

あと、前後編で倒されてしまうザコイマジンでしたが、

最近気になっている黒田崇矢さんも出演してて嬉しかったり。

龍が如く』の桐生ちゃん(※主人公)とか、

忍道 戒』のラスボスとか演じておられます。

てかボウケンジャーの闇のヤイバだったって調べて気づいた…。

まったく気づかなかった私の耳はどうかしてますorz

ゲキレンは平田裕香のために見てます。

ルンさんが大好きなグラビアアイドルさんです。

(元グラビアの方が正しいか)

ルンさん自身も彼女がゲキレンに出演することは知らなかったようで、

初回放送直前に知った私が教えてあげたら大喜びでした。

非常に言い方が悪いんですが、

思ってたより演技が上手いし(昔見た時は微妙だったんです)

ストーリー上の扱いが結構大きい!

一応敵役なんですけど、

もっとすごい敵が出てきて手を組まざるを得なくなって、

主人公たちと協力して戦ったりしてくれないかなー、とか考えてます。