ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

3連勝で3位浮上!

京都サンガ 2 - 1 愛媛FC

(HOME - AWAY)

得点者:倉貫(前38分)・アンドレ(後5分)

前々節は5月13日(日)

京都サンガ 4 - 2 アビスパ福岡 (AWAY-HOME)

前節は5月19日(土)

京都サンガ 1 - 0 ザスパ草津 (AWAY-HOME)

・とにかく勝ち試合が見られて嬉しかったです。

(前回が前回だっただけに…)

正直疲れていてあまり内容覚えていないんですが(汗)、

2点目は何回か攻めて防がれて、でもまたマイボールにして…

と諦めなかったことがよかった…という展開だったような気が。

あれで得点できなかったらどうなってたかわからないし。

ああいう時に得点できるかできないかで

試合の流れが大きく変わるんじゃないかと。

でもまあ気が付いたら点が入ってたんですけどね、1点目も2点目も…。

・Man of the matchは徳重選手だろ!と思ってましたが

倉貫選手でも納得です。

サンガ移籍後初ゴールおめでとうございます!

甲府サポさんには申し訳ないけど、

来てくれて本当に嬉しかったし活躍してくれて嬉しい。

クレサンベール賞が徳重選手でした。

徳さんはすげえよ本当。草津戦でも決勝ゴール決めてくれたし。

・セットプレーの際ほとんどの選手が上がっている中、

さりげに最終ラインを守っている石井選手が大好きです。

・田原選手が復帰したのはとても嬉しいけど、西野選手も見たい!

中盤以降の選手も見たい選手がたくさんいるし、

こんなに選手層厚くていいんだろうか(涙)。

・斉藤選手のミドルシュートでの得点が見たいなあ。

どんどん打ってほしいです。

そして遠藤保仁選手のミドル並みに枠に飛ぶようになってほしい。

・今日のフォーメーションは4-1-4-1でしたが、

これで続けていけるんでは?

やっぱりトップ下はほしいです。そしたら中山選手ももっと活きると思うし。

むしろパウリーニョ選手が帰ってきても(今日は累積で出場停止)

アンドレ選手は1トップのままでパウをトップ下に置いてみてほしい。

パウ休めたかなあ。真面目でとことん頑張りそうなタイプだもんなあ。

多少無理にでも休んでもらえてちょっとよかったかも。

・失点シーンのパスミスはもうないようにしてほしいです。

・激しく独り言。

3位浮上だからって浮かれているわけでもありませんし、

まだ半分も終わっていません。(そら下位にいるよりはいいけど)

正直J2(にいて)も面白いんですよね。J2のレベルも上がってるし。

でもフロントとかスポンサーとか監督とか選手は

そういうわけにもいかんのだろなー…特にサンガは3度目だし。

ここで上がって、その後頑張らないとだめですよね。