ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

久々にしっかりお笑いを見た。

友達のサクマさんから、小島よしおという芸人さんを教えてもらって以来、

テレビに出ると割とチェックしてます。

この芸人さん、漫画家の柴田亜美さんも好きらしい。

「ちょっと意外だー」と思ってたけど、そうか筋肉すごいもんな…。

てなわけで昨日も『爆笑レッドカーペット』を見て爆笑してました。

小島さんももちろん見たよ。

1分間?のショートネタなのでグダグダ感がなくてちょっと寂しかった(苦笑)。

この番組、ちゃんと第1回から見とけばよかったなあ。

(昨日、初めて存在を知った)

昨日初めて知った芸人の中ではカナリアが面白かったです。

歌っている方の人が水嶋ヒロに似てると思ったけど、

wikiを見てみたらやっぱりそう言われているらしい。やっぱりな!

のろしもブレイクせんかな~。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にけいちが出たり、

上方漫才大賞で新人奨励賞を取ったり、

大林素子さんがブレイクしそうな芸人に

名前を挙げてたりしてるんだけどな。頑張ってほしいです。