ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

大泣き。

京都パープルサンガ 2 - 1 清水エスパルス

(HOME - AWAY)

得点者:アンドレ(後36分)・パウリーニョ(後44分)

泣きました。2点目が入った時に涙出ました。

基本的に失点では泣きません。(失点の時は「あああ~…」ってなる)

やっぱり得点です。

いつぞやの万博でも号泣したのは得点シーンでした。

本当に勝ってよかった!

選手全員にありがとうと叫びたいです。

もう、後半の後半で先制点を取った時は嬉しくて仕方なかったけど、

「どうかこのまま終わりますように…!」

と祈っててもやっぱり失点してしまい。

(この『やっぱり』とか思ってしまってる辺りが悲しいですね)

失点とPKとどっちが先だったかなあ。

PKで追加点のチャンスなるも、相手GKが神セーブを見せ。

その後は怖くて直視できませんでした(苦笑)。

気がついたらパウが2点目を押し込み、

スタジアムが歓喜の渦に包み込まれていました。

私も大絶叫。

大雨の中、浴衣で行った甲斐がありましたよ。

途中までめちゃくちゃ後悔してたけど。

こんなん言ったらサポ失格でしょうが、

清水に勝つのは難しいだろう…と思ってたんですよ。

今日負けたら(負けても観には行くだろうけど)

もう今までのように応援するのはやめよう、と考えてたんですよ。

…サッカーって熱いね。

これがゴールじゃない。これがスタートです。

残留を目指して目標まであと9勝!

ジェフユナイテッド千葉・市原戦はダイシ(加藤選手)に期待!

なんてったって誕生日ですから。27番ですから。

 

そしてもう1つ嬉しかったことが。

試合終了後、1ゲート付近で

サンガ@LOVEの司会をしてくれてる、のろしのけいちさんを見ました!

思わず「あ、けいちだ!」って呼び捨てしてしまいましたよ。

振り返ってくれたので、しどろもどろになりながら

「頑張って下さい!」だけ言いました。

いや本当に好きだし頑張ってほしいです。

番組進行も悪くないし、

実際にサンガタウンでボール蹴ってるのは偉いと思う。

お笑いとしてののろしも一度見てみたいものです。

見に来てくれた試合が勝ち試合でよかった。

いやしかし、初めて生で芸能人(てか芸人)見たよ…嬉しかったな。

あと清水の応援はやたら恰好よかった。

てか、他所のチームの応援はみんな恰好よく見える…。