ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチ・ソロライブ。

『TOUR 2006 SLOW STARTER CIRCUIT』、

行ってきました。妹と弟2と3人で。

そうです、チケット取れちゃったんですよ。

確かに私は、チケット発売日の翌々日辺りに

チケット○あの電話予約で「予定枚数は終了しました」

という絶望的なアナウンスを耳にしたんですが。

その後未練がましく

「追加公演ないかなー…」と公式を覗いていましたら、公演情報に

「○○・○○・京都はまだチケットがあるようなので(以下略)」。

…………あれ?

慌ててぴ○で確認したら、何故かチケットが買えました。

もっと早くわかってたらルンさんも行けたのに~。

(追記ネタバレあり)

 

 

※詳しいセットリストはまた『ライブ』コーナーに掲載する予定です。

※SL=SPIRAL LIFE

 SE=SCUDELIA ELECTRO です。

私は今年初ライブ、

妹は初・石田氏のライブ、

そして弟2は人生において初ライブでした。

とにかくすごい楽しかったです。

選曲は基本はSEの曲で、新曲が2曲と、あとSLの『PHOTOGRAPH』。

泣きました。あやうく号泣するところでした。

SLも1曲くらいやってくれるかな、と多少期待はしていたものの、

自分の耳で聴いたら、

なんか期待がどうとかそういう問題じゃなかったです。

SLの頃から大好きだったのにSLもSEも1回もライブに行けず、

ようやく生・石田氏を見たのがMOTORWORKSのライブだったんですよ。

で、今回ソロライブということで、

何を歌うんだろう…と気にはなりつつも、

一切、前情報とか入手せず、

予習復習(ライブ会場まで行く間MP3プレーヤーで歌を聴きまくる)

もせずに会場に行ったんですね。今回に限ってはそれで正解でした。

『ミラージュ』ってこんなに盛り上がれる曲だったんだなー…。

SEの時も行きたかったな。

SLの横浜アリーナ(ラストライブ)も行きたかったな。(延々言ってます)

何はともあれ、石田さんが相変わらず黒縁メガネで嬉しかったです。

私のメガネ好きはたぶんこの人から始まったし。

思わず影響で私も黒縁買っちゃったし。

ずれたメガネを直しながらギター弾いて歌うなんてツボ過ぎですよ。