ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

人生上昇気流。

仕事を始めてから急に友達と会う機会が増えて、人生が上昇気流に乗っている気がします。(金銭面とかは全然ですけどね^^;)

今週の土日も、土曜は10年来の友達のグレートさんが遊びに来てくれて、日曜はサクマさんと、この前飲み会に誘ってくれた友達のお2人が来てくれました。

グレートさんとは1年数ヶ月ぶりの再会でした。ずーっと「れんげさんをモフりに行きたい」と言ってくれていたのですが、やっと実行に移すことができました。私も会えて嬉しかったです。今度はもっとゆっくりガールズトークしたいですYO!

ここ数年は遠距離恋愛でしたが、これからは1時間くらいの距離になったので、どんどん会うチャンスを作りたいと思います。

サクマさんとは主にニコニコ動画フィギュアスケートのDVD鑑賞をしていまして、ニコ動ではバ行の腐女子さんを教えてもらったので色々見て爆笑してました。個人的には、矢島美容室と『けいおん!』のEDの替え歌が好きです。てか、女性で男性の声帯模写ができるってすごすぎる…。漫画のネタでしか見たことなかったので内心「実際にはないだろ」と疑ってたんですけど、実際にできるんですね!

もう1人の友達は途中から急遽来てくれることになって、こんな短期間で会えると思ってなかったので嬉しかったです。集まって喋るだけで何であんなに楽しいんだろう。

そういや、うちの母も火曜は○○さんち、水曜は△△さんち、と集まる日が決まってて、ひたすら喋りに行ってたなあ。(今はフルタイムで働いているのでなかなか行けないようですが)

今月の25日にも地元の友達と会えるかもしれないので、それを励みに働く予定です~。