ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2007ホーム最終戦。

京都サンガ 1 - 0 ベガルタ仙台

(HOME - AWAY)

得点者:石井(後44分)

書きたいことがあり過ぎて何もまとまらない…。

もうホーム最終戦だったんですね、実感が湧きません。

昇格争いに関わる大事な試合でしたが、私はあまり緊張もありませんでした。

何はともあれ、遠くから来て頂いた仙台の皆様ありがとうございました。

アウェイ席がベガルタカラーに染まるのを見るのが実は好きだったりします。

J2ではあんなにアウェイ席が埋まることってないし…。

やっぱり埋まったほうが嬉しいじゃないですか。

試合は、両チームとも動きが硬かったですね。

直接対決(3位vs4位)なので当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが、

もっと打ち合いになるかと思っていたので。お互いに波は来てたんですけどね。

ただ前半はベガルタに攻められていましたが、

これを乗り切れば後半はサンガに波が来るだろうってことで

何とかなりそうな気はしていました。

ロスタイムの得点も信じる人間なので。結局得点がない時もありますが。

(でも3分ありゃハットトリックできる実例もありますし)

なので石井さんのヘディングには本当に痺れました。

まさに期待通りの得点でしたが、まさかそこに石井さんがいるとは。

(後で録画中継を見たら5年ぶりの得点とのことでした。おめでとうございます!)

そこからの3分(たぶん)がこの試合で一番緊張しましたね。

最悪スコアレスドローでも仕方ないと思っていたけど、勝って本当によかったです。

(強いて言えば加藤選手が観たかった)

そして秋田さん引退。早すぎますよ…。

斉藤選手の言うように、まだまだサンガに色んなことを教えてほしかった。

檄を飛ばしたり、活を入れてほしかったです。

秋田さん程の選手がサンガに来てくれるなんて、昨年までは夢にも思わなかった。

試合に出れなくたって、秋田さんは必要な選手でした。

(個人的には出してほしかったけど)

最後のチームにサンガを選んでくれてありがとうございました。

これからもサッカー界で頑張って下さい!

J1もJ2も優勝&昇格争いが激しいですね。

サンガもまだ自動昇格が狙えます。というか入れ替え戦は出たくない…。

相手がほぼ広島で決定ですからね、佐藤寿人選手が怖いです。(好きだけど)

私は最終節は祈るしかできません。

現地に応援に行かれる方、行けない人達の分までお願いします。

J1はどちらかというと鹿島を応援しています。

今季の前半は不調だったのに、ここまで上がってきてすごいなー、と思って。

あと3月に千葉vs鹿島を観に行ったのもあるので。