ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

普段あまり読まないジャンル。

今読んでいる本はスティーブン・ハンターの『悪徳の都』上・下。

超絶ハードボイルドミステリーです。

実は最初の2ページだけ読んで挫折して放ってましたが(汗)、

ボビーZの気怠く優雅な人生』も読み終わったので、頑張って再挑戦してみました。

最初の、いまいち燃えないシーンを越えれば展開がスピードアップして面白いです。

ちなみに、この話はアール・スワガーという男性が主人公なのですが、

映画『ザ・シューター 極大射程』の主人公、ボブ・リー・スワガーはアールの息子さんです。

(原作自身はボブの話から書き始めたそうですが)

ボビーZ~』は、原作の方が面白い部分もあったし、映画の方が面白い部分もありました。

結論的には両方、観て読んでよかったです。

個人的には映画→原作の方が、足りない部分が補完されるのでわかりやすいかも。

アクションシーンも映像で思い出せますしね。