ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

携帯変えてIYH。

※IYH=イヤッッホォォォオオォオウ!

ヨドバシカメラで携帯電話の機種変更をしてきました。D905iのピンクゴールドをゲット!

P905iのピンクゴールドが第一候補だったんですが、どこ行ってもなかったし仕方ない。

そもそも午前は(市役所行ったついでに)

うちの近くを3軒回ったんですけど、どこもなくて。

「このままの勢いで、ダメ元だけどヨドバシ行こうかな…」

と頑張って行った甲斐がありました。

でも、整理券ゲットして、しかもそれが最後の1つだと知った時は確かにIYHでしたが、

待ち時間長すぎて、ヨドバシ出る頃にはへとへとでした。あー、疲れた。

ちなみに前の機種(P901is)は頑張って2年と1ヶ月使ったよ。今回も頑張る。

 どうでもいいけど、P905iが第一候補だった理由は、

 真・女神転生のアームターミナルを思い出すからです。

 同様の理由で、ウィルコムの横にスライドする機種にも心ときめきました。

待ち時間の間は「いつもの貴和製作所かな?携帯デコりたいし」と思って行きましたが

(デコりやすい携帯がいい、という理由で機種変更行ったのに、

 実際に選んだものはデコりにくそうだ…。色は大好きだけど)、

スワロをまとめて買うなら通販の方が安いので、早々と退散。

代わりに、いつの間にかできていた『セレバレッタ』という

ヘアアクセサリーのお店を発見して、そこでひたすら眺めていました。(お買い物もしました)

すーごい可愛い商品が揃っているんですよ。

海外から買い付けをしているそうです。その海外の職人さんの手作りだとか。

今の髪型で1つ結びにすると非常に貧相な顔になるので、早くパーマ当てたいなー。

そんで買ったヘアゴムを使いたい。

(1/9)コメント返しが長くなりそうなので、追記で書きますね~。

 

 

>D-TRICKさん

もしかしたらもうご存知で、そんなに詳しく書かなくてもいいかもしれないけど、

一応、私の購入例を書いときますね。

参考になれば何より。ちなみに全部ヨドバシの場合です。

・本体代は52500円でした。

・一括(ベーシック)と分割(バリュー)の2パターンで払えます。

 分割は12回(1ヶ月4200円)と24回(同2100円)があり、私は24回にしました。

・頭金は2100円でした。が、お店とか条件で変わると思います。

・ポイントを使うと、頭金と本体代に充てられます。(分割なら最初の支払いに)

・オプションを色々薦められて、付けると本体代を割り引いてくれます。

 (私は割引の為だけにiチャネルを付けたけど、正直使いにくいからいらない…)

とまあ、こんな感じです。

充電器は元から持っているものを使えたしポイントも使ったので、

店頭で支払うお金はありませんでした。

ところで、もう機種変更するの?(笑)

>蜜さん

「イヤッハァァァァァァッ!!」の方が強い気はするね(笑)。

ちなみに買ったヘアゴムはこんな感じです。

これは布製ですが、プラスチック製のものでも可愛いデザインがたくさんありました。

たくさん揃えたくなっちゃったよ。

20080109181918.jpg