ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

美容院に行ってきた。

ある意味、美容院って

一番きっちり化粧して行かなければならないならない場所だと思う。

美容師さんに顔見られるし、あの大きな鏡にどーんと映されるわけだし。

すっぴんで行く勇気はもちろんないですが、

丸くなった顔を鏡で見るのもなかなか切なかったですね。

いいんだ、切ってもらってる間はメガネ外して何も見えなかったし!

(根本的な解決になってない)

最近は電車とバスを乗り継ぐ気力がないので、家の近所で済ませてます。

(家の近所は何故か美容院激戦区です)

今日行った美容院は2回目なんですけど、

今回シャンプーを担当してくれた女の子がめちゃくちゃ上手でした。

シャンプーの後にマッサージもしてくれたんですけど、それがまた上手い!

本気で「寝れる」と思いました。このマッサージ込みなら4000円払っても惜しくない!

(カットはシャンプー・ブロー込みで3000円なのです。

 だから行ったんですけどね…最初は)

ただ人によるんだろうなあ。

前回シャンプー担当してくれた男の子は、下手ではないけど上手くもなかった。

そして、どんなに美容師さんが素敵にスタイリングしてくれても、

あっという間にぺしゃんこになる私の髪(ネコっ毛)…。